Home > スポンサー広告 > フィルムについて~Kodak Ektar100



Comments:-

kohaku URL 2009-02-18 (水) 07:12

エクターきめ細かいですね。
Flickerも見てみましたが、ほんときれいな写真ばかり。
おそらくまぁその人達の技術がすごいって話かもしれないですが…

ichimai URL 2009-02-18 (水) 16:46

おお、噂のフイルムですねー
確かに発色が綺麗で微細粒。
Kodakのフイルムは、夏をイメージさせるのですが
このフイルムはちょっと違う気がします

私は初めてULTRACOLOR400を現像に出したんですが
どんなふうに仕上がるか楽しみです。

ウナム URL 2009-02-18 (水) 17:34

この感じは!
最近みた「チェ39歳 別れの手紙」(あってる?)の色合いに似ている。
う~ん。似ている。

どんどん追い詰められていくゲバラを思い出しました。

ss URL 2009-02-18 (水) 20:29

こんばんは。
Kodak Ektar100使われてたんですね^^
私も気になっているフィルムですが、今はULTARAを買いだめしようかと思っています。
またフィルム使うとき参考にさせていただきま~す^^

ゴロー URL 2009-02-18 (水) 21:38

Kodak Ektar100の勉強させてもらいます( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒

ん??この家はもしや「サツキとメイの家」では????
愛地球博の時に入りたかったんですが、
入れずに遠くから見てるだけでした(。´Д⊂)

shuta URL 2009-02-18 (水) 22:28

Ektarほんと粒子が細かくてキレイですね~
話題になる理由が分かりました!!
僕も気になってきました!
今度僕も試してみようかな?

chant0m0 URL 2009-02-19 (木) 01:44

>kohakuさん
エクターは本当にキメが細かいです。
そのせいかUCよりは柔らかい写真になっている気がします。
UCは快晴で使いたいフィルムで、エクターは薄曇の柔らかい光で使いたいです。

>ichimaiさん
発色は参考になるような写真がなくて申し訳ないです。
フリッカーで見ても発色がいい感じがしました。
Kodak=夏ってなんとなくわかります。UCはまさに真夏に使いたいフィルムです。
エクターはこれからの季節、いい感じに撮れそうです♪

UC400の仕上がり楽しみですね♪^^わくわく

>ウナムさん
『チェ~』観たんですか?!早い!!というか遅い?!いや、早い。
こんな色合いだったのですね。
もっとラスタをイメージしていました。キューバだけに。

調べたらチェ・ホンマが出てきました。

chant0m0 URL 2009-02-19 (木) 01:54

>ssさん
こんばんはです。コメントありがとうございます^^
どうしても試したくて、さっそうと入れてみたのですが
ブログに載せられる写真は少なかったです。

そうなんですよね。ULRTAなくなることを考えると、ここはやっぱり買い溜めですかね…

>ゴローさん
さすが!ゴローさんです。そうです、サツキとメイの家です。
今も予約制ですが、ジブリの森よりは簡単に入れますよ♪

私も万博の時は最初から諦めていました。
そして、ジブリの森周辺にかなり縁があるのにジブリの森は未だ行ってません。
トトロの森はまさに小さい頃遊んでいました。

>shutaさん
Lサイズでも綺麗なのですが、大きくしてもきっと綺麗な気がします。
そしてUCよりも柔らかいです。
話題になっていたのですね!全然知らなかったです^^;

shutaさんも機会があったら是非試してみて下さい♪
楽しみにしています。

kuni924 URL 2009-02-20 (金) 10:09

コダックウルトラカラー私も愛用♪
そうなのよねぇ~・・・なくなっちゃう(-_-;)
で、その代りのフィルムなのね。Ektar100は・・・
フィルムいつもお勉強させてもらってまぁ~す♪

chant0m0 URL 2009-02-21 (土) 01:00

>kuni924さん
ありがとうございます♪
ウルトラカラーの代わりに出るフィルムなのですが
やっぱりウルトラカラーとはちょっと違う写りです…それはそれで好きなのですが…
とりあえずウルトラカラーを買い溜めします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/326-036d6f10
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > フィルムについて~Kodak Ektar100

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~Kodak Ektar100

フィルムについて~Kodak Ektar100

トトロ視線
Kodak Ektar100/Canon EOS KISS

Kodak ULTRACOLORやっぱり人気あるのですね。
店頭からガンガンなくなっていきます。私も箱買いしようかな(2回目)

で、代わりに新しく出たのがこのEktar100
世界最高の微細粒子。かどうかは見てわかりませんが
キメ細かい感じはします。同じ日にソラリス100を使ったのですが
Ektarの方がキメ細かい感じがしました。

で、問題はULTRACOLORに代わる発色かということですが…
お見せできるような写真が撮れませんでした…ごめんなさい。
でも、かなり発色よかったです。特に赤系。
あと明るいところでの白色のヌケ感が好きです。

後ろをぼかした時のパキパキ感も充分ある気がしました。

そしてトトロ視線
Kodak Ektar100/Canon EOS KISS

View most interesting 'kodak ektar' photos on Flickriver

たくさんのポチありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ

Comments:10

kohaku URL 2009-02-18 (水) 07:12

エクターきめ細かいですね。
Flickerも見てみましたが、ほんときれいな写真ばかり。
おそらくまぁその人達の技術がすごいって話かもしれないですが…

ichimai URL 2009-02-18 (水) 16:46

おお、噂のフイルムですねー
確かに発色が綺麗で微細粒。
Kodakのフイルムは、夏をイメージさせるのですが
このフイルムはちょっと違う気がします

私は初めてULTRACOLOR400を現像に出したんですが
どんなふうに仕上がるか楽しみです。

ウナム URL 2009-02-18 (水) 17:34

この感じは!
最近みた「チェ39歳 別れの手紙」(あってる?)の色合いに似ている。
う~ん。似ている。

どんどん追い詰められていくゲバラを思い出しました。

ss URL 2009-02-18 (水) 20:29

こんばんは。
Kodak Ektar100使われてたんですね^^
私も気になっているフィルムですが、今はULTARAを買いだめしようかと思っています。
またフィルム使うとき参考にさせていただきま~す^^

ゴロー URL 2009-02-18 (水) 21:38

Kodak Ektar100の勉強させてもらいます( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒

ん??この家はもしや「サツキとメイの家」では????
愛地球博の時に入りたかったんですが、
入れずに遠くから見てるだけでした(。´Д⊂)

shuta URL 2009-02-18 (水) 22:28

Ektarほんと粒子が細かくてキレイですね~
話題になる理由が分かりました!!
僕も気になってきました!
今度僕も試してみようかな?

chant0m0 URL 2009-02-19 (木) 01:44

>kohakuさん
エクターは本当にキメが細かいです。
そのせいかUCよりは柔らかい写真になっている気がします。
UCは快晴で使いたいフィルムで、エクターは薄曇の柔らかい光で使いたいです。

>ichimaiさん
発色は参考になるような写真がなくて申し訳ないです。
フリッカーで見ても発色がいい感じがしました。
Kodak=夏ってなんとなくわかります。UCはまさに真夏に使いたいフィルムです。
エクターはこれからの季節、いい感じに撮れそうです♪

UC400の仕上がり楽しみですね♪^^わくわく

>ウナムさん
『チェ~』観たんですか?!早い!!というか遅い?!いや、早い。
こんな色合いだったのですね。
もっとラスタをイメージしていました。キューバだけに。

調べたらチェ・ホンマが出てきました。

chant0m0 URL 2009-02-19 (木) 01:54

>ssさん
こんばんはです。コメントありがとうございます^^
どうしても試したくて、さっそうと入れてみたのですが
ブログに載せられる写真は少なかったです。

そうなんですよね。ULRTAなくなることを考えると、ここはやっぱり買い溜めですかね…

>ゴローさん
さすが!ゴローさんです。そうです、サツキとメイの家です。
今も予約制ですが、ジブリの森よりは簡単に入れますよ♪

私も万博の時は最初から諦めていました。
そして、ジブリの森周辺にかなり縁があるのにジブリの森は未だ行ってません。
トトロの森はまさに小さい頃遊んでいました。

>shutaさん
Lサイズでも綺麗なのですが、大きくしてもきっと綺麗な気がします。
そしてUCよりも柔らかいです。
話題になっていたのですね!全然知らなかったです^^;

shutaさんも機会があったら是非試してみて下さい♪
楽しみにしています。

kuni924 URL 2009-02-20 (金) 10:09

コダックウルトラカラー私も愛用♪
そうなのよねぇ~・・・なくなっちゃう(-_-;)
で、その代りのフィルムなのね。Ektar100は・・・
フィルムいつもお勉強させてもらってまぁ~す♪

chant0m0 URL 2009-02-21 (土) 01:00

>kuni924さん
ありがとうございます♪
ウルトラカラーの代わりに出るフィルムなのですが
やっぱりウルトラカラーとはちょっと違う写りです…それはそれで好きなのですが…
とりあえずウルトラカラーを買い溜めします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/326-036d6f10
Listed below are links to weblogs that reference
フィルムについて~Kodak Ektar100 from Laugh+all

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~Kodak Ektar100

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

