Home > Kodak Ektar100 > Ektarで梅

Ektarで梅

梅
Kodak Ektar100/LOMO LC-A

ふっふっふ
Ektarリベンジしてきました。撮りたてほやほやです。

ちょっと色が出るように撮ってみました。
発色良かったです♪そして淡い色にもちゃんと対応していました。
なのでパキパキ感は全然考えていません。
というかULTRACOLORのパキパキ感は、ULTRACOLORじゃないと出ない!!

ULTRACOLORと比較できるよう
同じアングルで撮ってきたのですが緊急事態が…
OM-1の巻上げクランク紛失しました…30分くらい探したのですが見当たらず。
泣きたい。
でも普通は取れないものみたいです。
巻上げもフィルム取り出すこともできないので、比較は当分先です。

悔しいのでフィルム衝動買いしてきました。
OM-1とフィルム

たくさんのぽちありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Comments:11

kohaku URL 2009-02-21 (土) 17:35

この写真いいっす~
梅のピンクと空の水色、うまいぐあいに表現できてますね~
Ektarを旅行に持ってこうと思いまっす。

ichimai URL 2009-02-21 (土) 17:50

綺麗だわー♪
梅の花って、冬と春の間に咲きますよねー
春はそこまで感があって、とってもいいです(^-^)

centuria100引きが気になります・・・

ぽん酢 URL 2009-02-21 (土) 17:54

うわぁ!巻き上げクランクが!
このカメラこないだオーバーホールから戻ってきたカメラですよね?
テッペンの三角具合めちゃくちゃかっこいいですね。完璧ですね。
何かできることがあればいいんですが、
というのも楽しみなんですよチャントモさの写真。
クランクがあれば簡単になおるものなんですか?

梅の写真めちゃくちゃいいですね。梅も空もめっさキレイ。

garamon URL 2009-02-21 (土) 18:37

ありゃーOM1!いたたた…。
でもOMだったら部品、臓器移植でも入手できますよね。
お大事に。

それにしてもchant0m0さんが撮ると
「梅と空」が「チェリーアンドスカイ」になるからすごいなぁ。
ふわっと一歩、心が春な気分に近づきました。

momotch URL 2009-02-21 (土) 20:34

今日、名古屋の写真屋さんでフィルムを買っていたとき、
カメラを落として何かをなくしたという小柄でかわいい女の子が来ました。落としたそうです。
カメラしっかり見なかったけど、これだったような・・・
ということはあの人はchant0m0さんだったんですね。
あ、はじめまして。白いアミアミの服装もかわいかったですよ。
修理で直ればいいけど、部品在庫がどうだろう・・・ジャンクを買えばいいよね。

今日、Ektarも買いました。意外と高いフィルムなんですね。
でも、chant0m0さんの写真をみたら使うのが楽しみになりました。

chant0m0 URL 2009-02-22 (日) 11:35

>kohakuさん
ありがとうございます。
結構曇っていたのですが、青空を狙って撮ったらこの角度でした。

Ektarと旅するんですねっ♪どこに行かれるのでしょうか。
どんな写真が撮れるのか楽しみです^^

>ichimaiさん
正直、梅にはあまり期待していなかったのですが、近くで見るととても綺麗ですね。
こんな寒いのにこんな綺麗な色が出ることに感動しました。
すごいぞ、梅さん。

100円引き、気づかず撮ってしまいました^^;

>ぽん酢さん
そうです。この前OHしたばっかりのカメラです。
気分良く撮り終えて巻き上げようとしたら…うお~~~っ!!
朝はちゃんとあったので、本当びっくりしました。

この中にはかなり素敵な写真が入ってる予定なので
私もすごい楽しみです。早く直るといいなぁ…

chant0m0 URL 2009-02-22 (日) 11:44

>garamonさん
>「梅と空」が「チェリーアンドスカイ」になる
一番言われて嬉しいお言葉です。まさにこういう感じに撮りたいと思っているので
一言で上手く言ってくださったgaramonはすばらしいです。
ありがとうございます^^

部品があるかどうかと、臓器移植のためのジャンクをあさりに行きましたが
結構お値段かかるみたいです…でも直ってくれれば嬉しいです。

>momotchさん
OMが壊れたという話をしている時、右上から視線を感じました。
あれはmomotchさんだったのですね!嗚呼、Ektar買ってるなぁと思っていました。
はじめましてです。すごい偶然ですね♪
あの写真屋さんによくいますので、今度見かけたら声かけてください^^

とりあえず部品があることを祈ってます。
ジャンクが思ったほど安くなかったので^^;

Ektar結構しますよね。それだけ綺麗なのかもしれませんが。
2本目が上手くいかなかったら、もう使わない気でいました。

ようこ URL 2009-02-22 (日) 20:48

この梅の写真、大好きです。
梅の花の色が淡くって。
ピントが合ってる所は濃くって。
私もこんな写真撮れるようになりた~い!

chant0m0 URL 2009-02-23 (月) 13:25

>ようこさん
ありがとうございます。
これは場所勝ちですね。光のあたり方が花によって違う場所を探しました。
曇っていたので、雲が切れるまでじっと待ちましたよ^^
あと、わざとピント外したかったのでノーファインダーなんです。

Fisheye2だったらもっと近くまで寄れるので、もっと面白い写真になりそうです♪

wbyn URL 2009-02-26 (木) 00:28

どことなく懐かしさを感じる色合いですよね!
やっぱりこのフィルムはデジタル化した時にも最適になるように
研究されたフィルムだと聞いた事があるので
現在にとって最強だなと感じました★

綺麗な梅色ですね!!!!

chant0m0 URL 2009-02-26 (木) 01:49

>wbynさん
ありがとうございます。

粒子が細かくて淡い色にも対応できるから
なんとなく空気の色も撮れたりするのかなぁ~とも思いました。
デジタル化したときに最適になるように…ってまさに現代ならではの考え方ですよね。
でも、そうやってでもフィルム使ってくれる人が増えていくといいですね♪^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/330-20a39afa
Listed below are links to weblogs that reference
Ektarで梅 from Laugh+all

Home > Kodak Ektar100 > Ektarで梅

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top