Home > スポンサー広告 > LC-AとNATURA



Comments:-

RiKiKi URL 2009-03-01 (日) 19:06

あはは!そうですよね、カメラに罪はないですね♪
LC-A は400までしかないんですね。
LC-A+ は1600まであります。
でも400に設定しておけば、ハイキーになりますよね。

それにしても、素敵なロケーション!
これ、どこですか?
椅子とかもセッティングしたんですか??
いやぁ、雑誌の撮影みたいでホント素敵ですね!

garamond URL 2009-03-01 (日) 22:23

あぁ~、ここに来ると、
ナチュラもロモも最近放置してるョなー、と
後ろめたい気持ちになるのです。
あと、ペンFも。

今度時間が出来たら、私もやるぜ、撮り比べ。v(。。)v

meimei URL 2009-03-02 (月) 00:26

よ~くみれば違いますけど、結構似た感じの写りですね~!!
もっと全然違うと思ってたので、意外でした~!!
私のLC-AはISO設定ではなく、GOST設定で、しかも250までしかありません。。^^;
GOST250=ISO320らしいので、どうしようもありませんね~。。

でもやっぱり、カメラは有能です(笑)

未哉 URL 2009-03-02 (月) 11:38

そうなんですよね、
LC-AってISO設定が400までしかないんですよねぇ。
それでも撮れるって、さすが!っていうか、優れもの!って感じ?
もちろん、フィルムのNATURAもすっごく優秀だからなんでしょうけど。

この2枚の比較も面白いですね。
アングル違ってもすごく参考になりますよ。
フィルムのNATURAももっと使ってみようかなぁって思っちゃいます。

chant0m0 URL 2009-03-02 (月) 12:36

>RiKiKiさん
そうなんです。LC-Aだと800でもかなりハイキーなので1600は超ハイキーです^^;
こういうとき、LC-A+はいいなぁと思ってしまいます。

ここは鹿児島にある与論島という島の宿なんです。
椅子など全て置いてあるので、セッティングは全くしていません。
あるままを撮ってしまいました^^;

>garamondさん
あはは。でも使わないカメラって出てきますよね。
私も最近スメナやFE-2全然使っていないので、本当後ろめたいです。
PEN Fは昨日からちょっと注目しています(遅い)レンズ変えられるんですよね?

もー、是非撮り比べしちゃってください。私、きっとPEN Fが欲しくなります。

>meimeiさん
そうなんです。もっと違いがあるかと思いきや…一緒じゃん!ってビックリしました。
寄った時はどうなんでしょうかね。今度偶然があったら撮ってみようと思います。

GOST設定のLC-A、つい最近見ました!キリル文字バージョンですか?
GOSTって何だろうって思っていたのですが、そういうことだったんですね♪納得^^

>未哉さん
ISO設定400でもかなり撮れちゃいますよね。
自動補正解除しちゃうとハイキーすぎちゃうのですが
普通にプリントするには、不便は感じないですよね。どっちも偉い!

ありがとうございます。
NATURA1600は自動補正解除プリントが自分の中で流行ってます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/338-55bba888
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > LC-AとNATURA

Home > フィルム比較 > LC-AとNATURA

LC-AとNATURA

2008年3月午後、鹿児島与論島にて撮影。天気:曇り

今日は珍しく(というか初めての)カメラ比較となりました。
FUJI NATURA1600の撮り比べです。

アングルが違うので、もしかしたら参考にはならないかもしれません。
でもいつも違うフィルムを入れていて、滅多にないことなのでお付き合いください。

chairs
FUJI NATURA1600/LOMO LC-A


椅子と人
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA BLACK

LC-AはISO設定が400までしかないので
NATURA1600を使うとハイキーな写りになります。なので明るさ補正しています。
LC-Aに近づけるNATURAもすごいし、NATURAに近づけるLC-Aもすごい!
よって、どっちもすごい!!(なんという適当発言)

発言は適当ですが、カメラはどっちも有能です。カメラに罪はない。

沢山のぽちありがとうございます♪
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ

Comments:5

RiKiKi URL 2009-03-01 (日) 19:06

あはは!そうですよね、カメラに罪はないですね♪
LC-A は400までしかないんですね。
LC-A+ は1600まであります。
でも400に設定しておけば、ハイキーになりますよね。

それにしても、素敵なロケーション!
これ、どこですか?
椅子とかもセッティングしたんですか??
いやぁ、雑誌の撮影みたいでホント素敵ですね!

garamond URL 2009-03-01 (日) 22:23

あぁ~、ここに来ると、
ナチュラもロモも最近放置してるョなー、と
後ろめたい気持ちになるのです。
あと、ペンFも。

今度時間が出来たら、私もやるぜ、撮り比べ。v(。。)v

meimei URL 2009-03-02 (月) 00:26

よ~くみれば違いますけど、結構似た感じの写りですね~!!
もっと全然違うと思ってたので、意外でした~!!
私のLC-AはISO設定ではなく、GOST設定で、しかも250までしかありません。。^^;
GOST250=ISO320らしいので、どうしようもありませんね~。。

でもやっぱり、カメラは有能です(笑)

未哉 URL 2009-03-02 (月) 11:38

そうなんですよね、
LC-AってISO設定が400までしかないんですよねぇ。
それでも撮れるって、さすが!っていうか、優れもの!って感じ?
もちろん、フィルムのNATURAもすっごく優秀だからなんでしょうけど。

この2枚の比較も面白いですね。
アングル違ってもすごく参考になりますよ。
フィルムのNATURAももっと使ってみようかなぁって思っちゃいます。

chant0m0 URL 2009-03-02 (月) 12:36

>RiKiKiさん
そうなんです。LC-Aだと800でもかなりハイキーなので1600は超ハイキーです^^;
こういうとき、LC-A+はいいなぁと思ってしまいます。

ここは鹿児島にある与論島という島の宿なんです。
椅子など全て置いてあるので、セッティングは全くしていません。
あるままを撮ってしまいました^^;

>garamondさん
あはは。でも使わないカメラって出てきますよね。
私も最近スメナやFE-2全然使っていないので、本当後ろめたいです。
PEN Fは昨日からちょっと注目しています(遅い)レンズ変えられるんですよね?

もー、是非撮り比べしちゃってください。私、きっとPEN Fが欲しくなります。

>meimeiさん
そうなんです。もっと違いがあるかと思いきや…一緒じゃん!ってビックリしました。
寄った時はどうなんでしょうかね。今度偶然があったら撮ってみようと思います。

GOST設定のLC-A、つい最近見ました!キリル文字バージョンですか?
GOSTって何だろうって思っていたのですが、そういうことだったんですね♪納得^^

>未哉さん
ISO設定400でもかなり撮れちゃいますよね。
自動補正解除しちゃうとハイキーすぎちゃうのですが
普通にプリントするには、不便は感じないですよね。どっちも偉い!

ありがとうございます。
NATURA1600は自動補正解除プリントが自分の中で流行ってます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/338-55bba888
Listed below are links to weblogs that reference
LC-AとNATURA from Laugh+all

Home > フィルム比較 > LC-AとNATURA

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

