Home > フィルム紹介 > Solaris100色々

Solaris100色々

自動補正解除
Ferrania Solaris100/Canon EOS KISS

Solarisシリーズは自動補正解除バージョンがとても好きなので
ここに載っているSolaris写真は基本、自動補正解除でプリントした写真です。
黄色くなることが多いので、それが好きなんです。

こっちが自動補正ありバージョン。
自動補正あり

自動補正があっても、Solarisらしさが出てる気がします。
むしろ、こっちが好きな人も多いかもしれません。
Solarisらしさは出つつ、パキっとした仕上がりでしょうか。

***
掌に梅』という写真をFlickrにも載せていたのですが、ちょっと大変なことに。
2位
Exploreという毎日500枚選ばれるやつがあるのですが
その中でも上位のInterestingnessってやつに入っていました。今の時点で2位です。
何気なくFlickr見たらメールがめっさきててビックリしました。

沢山のポチありがとうございます。
色々考えましたがトイカメラ:普通カメラ=2:1くらいで載せていきます。

にほんブログ村 写真ブログへ

Comments:9

kohaku URL 2009-03-02 (月) 13:03

すごーい!!
自分はいまだフリッカーに手を出せずにいます。

ソラリス自動補正解除バージョンの方が僕も好きです。
補正があると木目がしっかり見えるんですね。

RiKiKi URL 2009-03-02 (月) 13:15

すごいすごい!!!
おめでとうございます、素晴らしいです♪
あの写真、すごくアーティスティックですもんね、納得です!!!
これからもどんどん、素敵な作品を撮り続けてください。
応援していま~す♪

ウナム URL 2009-03-02 (月) 14:01

ほほ!それはめでたい!
シャンデリア以上にねじったダンスを考案しなくてはならないくらいめでたいですね。
とりあえずパソコンの前で蛍光灯に手をかざしながら踊っておきます♪

しかし、いまだかつてこんなにやさしいえんぴつを見たことがあっただろうか!

さらみ URL 2009-03-02 (月) 14:46

おめでと~。
すご~い!
でも、あの作品だったら当然だと思うよ。

meimei URL 2009-03-02 (月) 21:03

すごい~~!!
確かに、なんか爽やかで、梅がかわいくて、とっても素敵な写真ですもんね~^^
Flickrで2位なんてすごい~!!

Flickrってやってみたいんですが、なんか英語が多そうで怖気づいてます。。
英語の読み書き苦手でもできるんですかねぇ??
でも、かっこいい写真が多そうで、勉強になりそうですよね~^^

chant0m0 URL 2009-03-03 (火) 02:42

>kohakuさん
実は私も今回初めてソラリス自動補正バージョンを試してみました。
もっと普通になるかと思いきや、なんかソラリスっぽい♪って感じは残ってるので
くっきりした写真にしたいときはいいなぁと思いました。

フリッカー、見るだけでも楽しいですよ。
今日は本当びっくりでしたけど…

>RiKiKiさん
ありがとうございます。
RiKiKiさんに言われると、なんかすごく嬉しいです。
だって未だ手の届かない存在って感じがします^^あ、いやすごいってことですよ。
RiKiKiさんに近づけるよう、これからも精進していきます!!

>ウナムさん
多分、蛍光灯の手をかざしても僕の…梅!は撮れると思います。
僕の…血潮!は見えないとは思いますが^^;

えんぴつ、すごいやさしい線が引けそうです!!

>さらみさん
えへへ~そうですか?!嬉しいです。
さらみさんやのイノちゃんさんの反応がめっさ早かったので嬉しかったです。
でも、メールボックスは本当恐怖です。どっかにメアド貼られたかと思いました。

>meimeiさん
ありがとうございます。
Flickr、英語が苦手でも全然大丈夫ですよ。説明を翻訳してくれているサイトもあります。
読みはできた方がいいなぁとは思いますが、書くのは翻訳に任せてることが多いです。
見るだけでもすごい楽しいので、今度覗いてみてください♪

未哉 URL 2009-03-03 (火) 09:46

おはようございます。
FlickrのInterestingnessで2位だなんてすごいですねぇ!
おめでとうございます~
これからもご活躍に期待してます~

Solarisの自動補正あり・解除の違いも面白いですね。
自動補正解除のほうが黄色いんですね。
とても興味深いです。
いつもいろんな情報をホントにありがとうございます~

noato URL 2009-03-03 (火) 15:52

おめでとうございます。
フリッカーは色々な写真が見れて楽しいですよね ^^

Solarisは200しか使ったことが無いですがまた使いたいフィルムです。
ヨーロピアンテイストな写りが魅力的♪

chant0m0 URL 2009-03-04 (水) 03:00

>未哉さん
ありがとうございます。
Flickr、今日はやっと落ち着きました^^;
これ以上の写真が撮れていないので次が載せられません。

いえいえ、こちらこそ!
未哉さんのブログでトイカメラの楽しさを改めて教えていただいています♪
色んなカメラが欲しくなってきました~

>noatoさん
ありがとうございます。
私もフリッカーをうろうろ見て、色んなヒントを得ています。

一通り使いましたが、私は200がお気に入りです♪
使いやすかったのと、200っていう半端さがなんとなく好きなんです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/339-23b1d02c
Listed below are links to weblogs that reference
Solaris100色々 from Laugh+all

Home > フィルム紹介 > Solaris100色々

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top