Home > スポンサー広告 > フィルム比較~春二番



Comments:-

RiKiKi URL 2009-03-15 (日) 07:08

すごい、ボタボタッと絵の具をたらしたような発色!

梅の写真すごい、なんだかクロスみたいに見えますね。
この写真、すごく好き!!!

garamond URL 2009-03-15 (日) 08:04

おー!OM-1治ったんですね!
よかった、よかった。
それにしても春めいた色で素晴らしい。

kohaku URL 2009-03-15 (日) 09:43

ULTRA COLORウルトラですね。
さすが!!
今、まさに僕もウルトラを現像に出そうとしています。
chant0m0さんのようにウルトラで帰ってくることを願ってます。

chant0m0 URL 2009-03-16 (月) 12:59

>RiKiKiさん
ありがとうございます。
私もこの梅の写真の色がとても好きです。
クロスしなくてもここまで色が出るなんてすごいなぁと思いました。

>garamondさん
OHしてすぐの修理だったので、ちょっとおまけしてもらえました♪
フィルムも無事でよかったです。
この写真を見てから着替えると、だいたいが薄着で寒い思いをするんです。

>kohakuさん
おおっウルトラのウルトラ楽しみです♪
色が出るようには撮ったのですが、まさかこんなにすごい色になるとは!!
比べて初めて色のすごさがわかりました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/354-30fe7727
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > フィルム比較~春二番

Home > フィルム比較 > フィルム比較~春二番

フィルム比較~春二番

ええと…東京やらDiana+やら、載せたい写真はもりもりなんですが
マイペースに、ごっちゃ盛りにやっていきます。

先日、壊れたOM-1が修理から帰ってきました。
中に入っていたULTRACOLOR100も無事帰ってきました。
という訳でやっとできました、Kodak比較。

菜の花写真、Eltar100とPORTRA VCの比較はこちら→

そしてULTRACOLOR100
菜の花
Kodak ULTRACOLOR100/Olympus OM-1 zuiko50mm F1.8
Ektar100でも鮮やかでしたが、ULTRACOLORウルトラです。

梅も撮ってみました。Ektar100で撮った写真はこちら→

梅
Kodak ULTRACOLOR100/Olympus OM-1 zuiko50mm F1.8

なんか基本的に色の出方が違うような感じがします。
Ektarは点描画のような感じに対して、ULTRACOLORはペターっと塗ったような感じ。
好みがはっきり分かれそうですね。

余談ですが
我が家初の標準レンズでしたが、開放でも周辺減光しませんでした。

沢山のぽちありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Comments:4

RiKiKi URL 2009-03-15 (日) 07:08

すごい、ボタボタッと絵の具をたらしたような発色!

梅の写真すごい、なんだかクロスみたいに見えますね。
この写真、すごく好き!!!

garamond URL 2009-03-15 (日) 08:04

おー!OM-1治ったんですね!
よかった、よかった。
それにしても春めいた色で素晴らしい。

kohaku URL 2009-03-15 (日) 09:43

ULTRA COLORウルトラですね。
さすが!!
今、まさに僕もウルトラを現像に出そうとしています。
chant0m0さんのようにウルトラで帰ってくることを願ってます。

chant0m0 URL 2009-03-16 (月) 12:59

>RiKiKiさん
ありがとうございます。
私もこの梅の写真の色がとても好きです。
クロスしなくてもここまで色が出るなんてすごいなぁと思いました。

>garamondさん
OHしてすぐの修理だったので、ちょっとおまけしてもらえました♪
フィルムも無事でよかったです。
この写真を見てから着替えると、だいたいが薄着で寒い思いをするんです。

>kohakuさん
おおっウルトラのウルトラ楽しみです♪
色が出るようには撮ったのですが、まさかこんなにすごい色になるとは!!
比べて初めて色のすごさがわかりました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/354-30fe7727
Listed below are links to weblogs that reference
フィルム比較~春二番 from Laugh+all

Home > フィルム比較 > フィルム比較~春二番

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

