Home > スポンサー広告 > フィルムについて~Lomography film800



Comments:-

まあがいあ URL 2009-03-24 (火) 17:54

僕はISO800の中では800Zが今のところ好きですね。
Kodak PORTRA800も良いという話は聞きますが まだ使ったこと無いんですよね

ぽん酢 URL 2009-03-24 (火) 21:00

上の写真めーっちゃきれい。木とか色とか暖かい暖かい!好きですこの写真。

僕全然知らないこといっぱいなんですが、もっと知らないだらけの時ね、
ISOは低いのが初心者向けというか、高いのはまだ早いって
どっからそんな発想出てきたのかわかりませんが、自分でそう決め付けてたんですね。
なのでISO100ばっかりでした。
で、フジの業務用をまとめて買う時に、思い切って初めて400買ったんです。
思い切りました。
途中naturaの1600とかを使ったりしましたが、800ってのはまだ一回も使ったことないんです。
今度使ってみたいと思います。どれにしよっかチャントモさんの見て考えよっ。

mukuのつま URL 2009-03-24 (火) 21:44

上の写真は屋内ですか?
明るいですね~、ちょっといいかも。

市松 URL 2009-03-25 (水) 01:07

1枚目は6次元の写真ですねっ♪

この色合い良いですね。木の匂いまでしそうな気がします。
僕もLomoの800で店内撮ってみたくなりました。

今度いらした時にお会いできたら、とりあえず何のフィルムが入ってるか訊くと思います♪

chant0m0 URL 2009-03-25 (水) 02:56

>まあがいあさん
まあがいあさん、こんばんはです。私も今のところ800Zが一番気に入ってます。
PORTRAは昼の屋外での使用でしたが
それでも荒れが目立ったのでどうなんでしょう…という感じです。
他の方の写真を見るとすごく良さそうな感じはするんですよねぇ^^;

>ぽん酢さん
ありがとうございます。上の写真は場所がすばらしい。滅多にない素敵スポットです。

初心者はISO100っていいですね。本当はそう勧めたいです。
発色もいいし、きれいですもんISO100の方が。
400の方が使いやすいとは思うのですが、ISO100~200が好きです。
そんな私も業務用は400買いましたよ^^;或る意味思い切りました。

ぽん酢さんの800写真も楽しみです♪どうなるのかなぁ

>mukuのつまさん
上は屋内です。
しかも結構暗い感じのカフェなので、この写真を見たときにビックリしました。明るい!って。
どのくらいの暗さかというと、コンデジでオートだと手ブレするくらいの明るさです。
友達のコンデジで撮りましたが、まぁ手ブレしました^^;

>市松さん
そうです♪6次元^^
撮影すぐに許可してくださったので本当嬉しかったです。
あの雰囲気をちゃんと撮ることは難しいかもしれませんが、
6次元で撮るためにこのフィルム入れて行ったんです。しっかり期待に応えてくれました。

今度行く時はOM-1持って行きます。同じもの撮り比べしましょう♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/364-69cba3cb
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > フィルムについて~Lomography film800

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~Lomography film800

フィルムについて~Lomography film800

カップの中のうねり
Lomography film800/Nikon FE-2

Lomography film800は発色自体はISO100に負けるかなぁという気がしましたが
屋内で撮ったときの明るさにちょっとびっくりしました。
思った以上に明るく写ってる。
シャッタースピードが固定のカメラ使いやすいだろうなぁと思いました。

ただ、暗いところの荒れはやっぱり気になります。
今まで使った中ではFUJI PRO800Zが一番荒れが気にならなかったです。

223.jpg
Lomography film800/Nikon FE-2

ちょっと光が入ってるけど、外での一枚。実は気が付かなくてバルブで撮ってしまいました。
オーバーは救われるみたいです。

他のISO800紹介はこちら
Kodak PORTRA800→
Ferrania Solaris800→
FUJI PRO800Z→

たくさんのポチありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Comments:5

まあがいあ URL 2009-03-24 (火) 17:54

僕はISO800の中では800Zが今のところ好きですね。
Kodak PORTRA800も良いという話は聞きますが まだ使ったこと無いんですよね

ぽん酢 URL 2009-03-24 (火) 21:00

上の写真めーっちゃきれい。木とか色とか暖かい暖かい!好きですこの写真。

僕全然知らないこといっぱいなんですが、もっと知らないだらけの時ね、
ISOは低いのが初心者向けというか、高いのはまだ早いって
どっからそんな発想出てきたのかわかりませんが、自分でそう決め付けてたんですね。
なのでISO100ばっかりでした。
で、フジの業務用をまとめて買う時に、思い切って初めて400買ったんです。
思い切りました。
途中naturaの1600とかを使ったりしましたが、800ってのはまだ一回も使ったことないんです。
今度使ってみたいと思います。どれにしよっかチャントモさんの見て考えよっ。

mukuのつま URL 2009-03-24 (火) 21:44

上の写真は屋内ですか?
明るいですね~、ちょっといいかも。

市松 URL 2009-03-25 (水) 01:07

1枚目は6次元の写真ですねっ♪

この色合い良いですね。木の匂いまでしそうな気がします。
僕もLomoの800で店内撮ってみたくなりました。

今度いらした時にお会いできたら、とりあえず何のフィルムが入ってるか訊くと思います♪

chant0m0 URL 2009-03-25 (水) 02:56

>まあがいあさん
まあがいあさん、こんばんはです。私も今のところ800Zが一番気に入ってます。
PORTRAは昼の屋外での使用でしたが
それでも荒れが目立ったのでどうなんでしょう…という感じです。
他の方の写真を見るとすごく良さそうな感じはするんですよねぇ^^;

>ぽん酢さん
ありがとうございます。上の写真は場所がすばらしい。滅多にない素敵スポットです。

初心者はISO100っていいですね。本当はそう勧めたいです。
発色もいいし、きれいですもんISO100の方が。
400の方が使いやすいとは思うのですが、ISO100~200が好きです。
そんな私も業務用は400買いましたよ^^;或る意味思い切りました。

ぽん酢さんの800写真も楽しみです♪どうなるのかなぁ

>mukuのつまさん
上は屋内です。
しかも結構暗い感じのカフェなので、この写真を見たときにビックリしました。明るい!って。
どのくらいの暗さかというと、コンデジでオートだと手ブレするくらいの明るさです。
友達のコンデジで撮りましたが、まぁ手ブレしました^^;

>市松さん
そうです♪6次元^^
撮影すぐに許可してくださったので本当嬉しかったです。
あの雰囲気をちゃんと撮ることは難しいかもしれませんが、
6次元で撮るためにこのフィルム入れて行ったんです。しっかり期待に応えてくれました。

今度行く時はOM-1持って行きます。同じもの撮り比べしましょう♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/364-69cba3cb
Listed below are links to weblogs that reference
フィルムについて~Lomography film800 from Laugh+all

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~Lomography film800

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

