Home > スポンサー広告 > フィルム比較~赤いクロス

スポンサーサイト


Comments:-

kohaku URL 2009-03-25 (水) 07:22

chant0m0さんは多重露光のイメージが今はあります。
こんなにうまく多重露光するのもすごいと思うし。
自動補正有りで僕もASTIAを使ってみようと思えました。
真っ赤に転ばないようにして。室内は避ければなんとかなりますよね。


WBCすごかったですね。
内川のファインプレーあっての勝利ではないでしょうか!!

未哉 URL 2009-03-25 (水) 09:15

おはようございます。
FUJI ASTIA100はクロスしたことあるんですけど
FUJI SensiaⅢはまだなので
chant0m0さんの写真を拝見して試してみたくなっちゃいましたー
・・そういえば、ここのところクロスはすっかりご無沙汰だった。。

あらかわ遊園のこの国旗の風景、
なんだかすごく懐かしくて思い出のワンシーンですねぇ。
クロスにしても多重にしてもいいですねぇ。

トミー URL 2009-03-25 (水) 09:52

ん~やっぱりすごいです!chant0m0さん!!
多重露光はもちろんのこと、
ちゃんとフィルム分析をしてる!!
そういうのほんとにすごいです!
(っていつも同じようなこと言ってすみません・・・
 多分日曜日も言うと思います・・・ww)

chant0m0さんの写真を見ていると、
ほんとに写真欲が刺激されます!

ぽん酢 URL 2009-03-25 (水) 20:38

FUJI ASTIA100の写真めーちゃくちゃ好きです。
あーこれは使ってみたい!だいたいこんな感じなんですか?

栗原いいですね。僕も好きです。大好きな天才前田のいるカープってのがまたいい。

STK URL 2009-03-26 (木) 00:32

わー、ステキ。
1枚目の多重って、お花が先ですか?
国旗、いっぱい並ぶと良いですね。
幼稚園の運動会の時に描いて以来、パナマの国旗が好きです。

chant0m0 URL 2009-03-26 (木) 11:25

>kohakuさん
自分でもびっくりするくらい、多重していない写真が下手でした。
かと言って、多重している写真は何を撮ったか覚えてないことも多いので
それはそれでどうなのよ?!って感じです。
SensiaもASTIAも室内はかなり赤くなりました。
自動補正ありくらいの赤さが丁度いい気がしています^^

内川がテレビに沢山出ていたのが、また嬉しかったです♪

>未哉さん
未哉さん、こんにちはです。
この旗、懐かしいなぁと思ったら時が経つのは早いですね。もう何週間も過ぎてる。
昨日のことのようだったのに。

このピンク系の色に夢中です♪未哉さんのピンクも楽しみです。
私はLC-Aでネガをずっと使っていなくて、やっと今LOMO filmが入っています。
かれこれ2週間くらいかかっていますが…

>トミーさん
分析だなんて…個人の感想くらいに思っていてくださった方がありがたいです♪
自分で現像している訳でもないので…
それにしても日曜日が楽しみです!天気いいといいなぁ~
最近、撮影会の天気が悪いことが多くて切ないです。

>ぽん酢さん
今回撮った写真に関しては
こんな風に青っぽく出るものとピンクっぽいのが多かったです。
どぎつい赤をイメージしていたのですが、それは殆どなかったですよ。
プリントは自動補正ありでプリントしています。

カープも何気にすごい選手が多いですよね。東出も好きなんです。

>STKさん
ありがとうございます。1枚目は国旗の方が先に撮りましたよ。
国旗って並んでるとなんとなく華やかな感じがしますよね。
これは駅からあらかわ遊園の入り口まで続いてたのですが、ワクワクしましたもん。

小さい頃の思い出ってなんとなく刷り込まれていますよね。
私は弟が異常に信号描いていたので、信号好きです。

wbyn URL 2009-03-26 (木) 21:52

このフィルム手元にあるのに使った事なくて・・・
2枚目の写真をみたら使ってみたくなりました。

chant0m0 URL 2009-03-27 (金) 13:45

>wbynさん
おお~~日曜日に是非使ってください!!
意外に使える子ですよ^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/365-dfc92b8f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > フィルム比較~赤いクロス

Home > クロスプロセス(C-41) > フィルム比較~赤いクロス

フィルム比較~赤いクロス

2009年3月午後 東京あらかわ遊園にて撮影。天気:晴れ

クロスプロセスで赤く転ぶあの子達。
多重露光してしまっているので正確ではないですが、両方とも逆光です。

SensiaⅢ
FUJI SensiaⅢ100(RAⅢ)/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

225.jpg
FUJI ASTIA100(RAP)/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

SensiaⅢの方が元の色が残るイメージが強かったのですが
今回初めて使ったASTIAも同じような感じ。
逆にSensiaⅢの方が赤くなっていた。天気が悪かったのと屋内撮りが原因かしら。
フィルムというよりは天気や場所に影響されている気がしました。

こう見ると
やっぱり今は多重露光の風なのかも…

***
WBCすごかったですね。
内川は去年から応援しているので、なんだか嬉しいです。
栗原も好きなので、呼ばれただけで嬉しかった。

たくさんのぽちありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:8

kohaku URL 2009-03-25 (水) 07:22

chant0m0さんは多重露光のイメージが今はあります。
こんなにうまく多重露光するのもすごいと思うし。
自動補正有りで僕もASTIAを使ってみようと思えました。
真っ赤に転ばないようにして。室内は避ければなんとかなりますよね。


WBCすごかったですね。
内川のファインプレーあっての勝利ではないでしょうか!!

未哉 URL 2009-03-25 (水) 09:15

おはようございます。
FUJI ASTIA100はクロスしたことあるんですけど
FUJI SensiaⅢはまだなので
chant0m0さんの写真を拝見して試してみたくなっちゃいましたー
・・そういえば、ここのところクロスはすっかりご無沙汰だった。。

あらかわ遊園のこの国旗の風景、
なんだかすごく懐かしくて思い出のワンシーンですねぇ。
クロスにしても多重にしてもいいですねぇ。

トミー URL 2009-03-25 (水) 09:52

ん~やっぱりすごいです!chant0m0さん!!
多重露光はもちろんのこと、
ちゃんとフィルム分析をしてる!!
そういうのほんとにすごいです!
(っていつも同じようなこと言ってすみません・・・
 多分日曜日も言うと思います・・・ww)

chant0m0さんの写真を見ていると、
ほんとに写真欲が刺激されます!

ぽん酢 URL 2009-03-25 (水) 20:38

FUJI ASTIA100の写真めーちゃくちゃ好きです。
あーこれは使ってみたい!だいたいこんな感じなんですか?

栗原いいですね。僕も好きです。大好きな天才前田のいるカープってのがまたいい。

STK URL 2009-03-26 (木) 00:32

わー、ステキ。
1枚目の多重って、お花が先ですか?
国旗、いっぱい並ぶと良いですね。
幼稚園の運動会の時に描いて以来、パナマの国旗が好きです。

chant0m0 URL 2009-03-26 (木) 11:25

>kohakuさん
自分でもびっくりするくらい、多重していない写真が下手でした。
かと言って、多重している写真は何を撮ったか覚えてないことも多いので
それはそれでどうなのよ?!って感じです。
SensiaもASTIAも室内はかなり赤くなりました。
自動補正ありくらいの赤さが丁度いい気がしています^^

内川がテレビに沢山出ていたのが、また嬉しかったです♪

>未哉さん
未哉さん、こんにちはです。
この旗、懐かしいなぁと思ったら時が経つのは早いですね。もう何週間も過ぎてる。
昨日のことのようだったのに。

このピンク系の色に夢中です♪未哉さんのピンクも楽しみです。
私はLC-Aでネガをずっと使っていなくて、やっと今LOMO filmが入っています。
かれこれ2週間くらいかかっていますが…

>トミーさん
分析だなんて…個人の感想くらいに思っていてくださった方がありがたいです♪
自分で現像している訳でもないので…
それにしても日曜日が楽しみです!天気いいといいなぁ~
最近、撮影会の天気が悪いことが多くて切ないです。

>ぽん酢さん
今回撮った写真に関しては
こんな風に青っぽく出るものとピンクっぽいのが多かったです。
どぎつい赤をイメージしていたのですが、それは殆どなかったですよ。
プリントは自動補正ありでプリントしています。

カープも何気にすごい選手が多いですよね。東出も好きなんです。

>STKさん
ありがとうございます。1枚目は国旗の方が先に撮りましたよ。
国旗って並んでるとなんとなく華やかな感じがしますよね。
これは駅からあらかわ遊園の入り口まで続いてたのですが、ワクワクしましたもん。

小さい頃の思い出ってなんとなく刷り込まれていますよね。
私は弟が異常に信号描いていたので、信号好きです。

wbyn URL 2009-03-26 (木) 21:52

このフィルム手元にあるのに使った事なくて・・・
2枚目の写真をみたら使ってみたくなりました。

chant0m0 URL 2009-03-27 (金) 13:45

>wbynさん
おお~~日曜日に是非使ってください!!
意外に使える子ですよ^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/365-dfc92b8f
Listed below are links to weblogs that reference
フィルム比較~赤いクロス from Laugh+all

Home > クロスプロセス(C-41) > フィルム比較~赤いクロス

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

