Home > Lomography film100 > 宙を泳ぐ

宙を泳ぐ

231.jpg
Lomography film100/Nikon FE-2

水の中の街と
多重露光した街が、なんだかよくわからない感じになってくれればいいなぁという一枚。

***
本日、ロモブロガーの集いに行ってきました。
色々な方と初めましてでしたが、いきなりフリーランスかましてすみませんでした。
でも、とても楽しい時間。行ってよかったです。

で、噂のLomography Journeyです。軽く思いつきました。実行するかどうかは別ですが。
テーマは「東海道本線で繋がる」
東海道本線って東京から神戸まで繋がってて
近い将来、宇都宮線・高崎線・常磐線とも繋がるらしいんです。
リレー形式で東海道線を繋げていったら楽しいだろうなぁ…って。
方法は、最寄の東海道線の駅ごとにランナー(担当者)を決める。
例えば東京-横浜間はAさん。品川-平塚間はBさん。
で、Aさん・Bさんそれぞれが写真を撮るんです。

ここで大事なのはAさんとBさんが一区間以上重なってること。
重なっている部分は必ず2ショットの写真を撮ること。
出来るだけ多くの人に参加してもらえば、東海道本線制覇できるんじゃない?!
という夢のような企画です。
もちろんものすごい綿密な準備が必要だし、同じ時間帯で終わらせることは不可能だと思います。
でもなんとなく、本州の人が繋がる感じがして、楽しそうと思ったのです。

たくさんのポチありがとうございます。
返事は明日お返しします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Comments:9

meimei URL 2009-03-30 (月) 03:54

不思議な写真ですね!!
淡い色がきれい~☆☆

それから、ロモジャーニーの企画、面白そう♪♪
東海道線だったらぜひぜひ横浜周辺やりたいです!!
そして常磐線も入れていただけるなら、いわき(植田/泉→平)周辺も出来ます!!(笑)

kohaku URL 2009-03-30 (月) 07:40

おもしろうそうですね。
僕は参加できそうにないけど、なんかたくさんの人が繋がるって感じで
いいと思います。
これはいろんな路線でも可能そうですよね。

ゆきじろ。 URL 2009-03-30 (月) 09:59

こんにちは。
ブロガーの集い、楽しい時間ありがとうございました。
ホント、参加してよかった!です(o^-^o)
Journeyの企画壮大ですね!
みんなでいろんなアイデアを出し合って計画練って・・・
そういうプロセスもまた楽しいですね。

リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

=Pーcan URL 2009-03-30 (月) 19:10

昨日は朝からお疲れさまでした
普段見る景色がみんなと一緒だと新鮮でフィルムもかなり使いました♪
またあぁいうのやりたいですね。
僕は昼トークに出た江の電にかなり興味持っちゃいました・・・
それとジャーニー、僕も参加させてください!!!

その前にタイ用写真を終わらせまっす!!!笑


トミー URL 2009-03-30 (月) 20:03

昨日はお会いできて嬉しかったです(*^ー^)ノ♪
予想通りchant0m0さんはオシャレでかわいくてちっちゃくて…完璧一目惚れしました!胸きゅん☆
家も近いので、また一緒に撮影できたらなぁと思います!!

東海道線をジャニる!いいですねぇ(*´∇`*)
ぜひ参加させていただきたいです♪

昨日の写真早く見たいっ!私も密かにchant0m0さんをバシバシ写させていただいてました(笑)

wbyn URL 2009-03-30 (月) 23:45

素敵企画だね!
「フィルムの旅」に続くユーザー発信企画☆
これは準備をしたら絶対素敵に成功するね!

それと昨日はお疲れ様でした!!
何だか前から友達みたいな感覚でしたね!
あのメンバー(w
最高な1日をありがとう!
写真がもっと好きになりました!

shuta URL 2009-03-31 (火) 01:13

名古屋のロモグラファーの集いも盛り上がったみたいですねー!!
東海道本線案いいですね~
すごいでっかいジャーニーになりそうですね☆
東海道沿線在住なんでお手伝いできることがあれば何でもやりまっす!!

chant0m0 URL 2009-03-31 (火) 20:17

>meimeiさん
ありがとうございます♪
これクロスでやったらすごい不思議になったんだろうなぁ~と
ちょっとだけ悔やまれます^^;

東海道線。ネックは静岡ですかねぇ
なんせ長い!!実行できたら嬉しいですよね。

>kohakuさん
そうなんです。
wbynさんの「東海道線は真っすぐだった」っていう話から思いついただけなので
どこの線でも楽しそうですよね。
日本中が繋がったらすごい面白いですね♪

>=Pーcanさん
普段は一人で撮ることが多いので、他の方々が何を撮っているか
本当楽しみです。それを見るだけの会でも盛り上がりそう。
江ノ電は私も大好きなので、是非撮影会したいですよね!

ジャーニーありがとうございます。
これでいいのか、わかりませんが実行できたら是非参加してください^^

chant0m0 URL 2009-03-31 (火) 20:27

>ゆきじろ。さん
ごめんなさい。コメントずれちゃいました。
リンクありがとうございます。

本当初対面とは思えないくらい盛り上がった会になりましたね。
名古屋に友人が少ないので、日曜で一気に増えてめっさ嬉しいです♪
そうなんです、ジャーニーはとてもじゃないけど一人じゃ抱えきれない壮大さです。
いいアイディアがあったら是非教えて下さい!!

>トミーさん
うふふ。私もトミーさんにお会いできて本当嬉しいです。
撮影会、是非またしましょう♪
NATURA撮影会私も行けることになりそうなので、よかったら参加してくださいね。

ジャーニー参加ありがとうございます。
なんとか形になるようにします。

>wbynさん
本当、全然違和感がなかったですね。
やっぱり興味があるものが同じだと、結構近い感覚があるのかもしれませんね。
今度大野さんのところに行く時は是非ナビお願いします♪

wbynさんの東海道線の話がネタ元ですよ。

>shutaさん
山手線から繋がって、東海道に入っても面白そうですよね♪
電車企画はなかなか難しそうですけど、実行できるといいですよね。

お手伝いありがとうございます^^
なんかいいアイディアがあったら是非お願いします!
私の少ない脳みそはパンク状態です^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/370-8aadf032
Listed below are links to weblogs that reference
宙を泳ぐ from Laugh+all

Home > Lomography film100 > 宙を泳ぐ

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top