Home > スポンサー広告 > 太陽に照らされた塔



Comments:-

kohaku URL 2009-04-01 (水) 08:01

不思議感満載ですね。
太陽の塔ってあんなにでかいから、
やっぱり大きく撮ってしまうんですよ、僕の場合。
なのに、こうさり気に入れてくるあたりうまいですね。
さすがです。

noato66 URL 2009-04-01 (水) 17:56

こんにちは。
多重露光はロモで一度やった事がありましたが
偶然撮らせてもらったようなものです(笑)
+は多重露光機能が付いてるのでよいですよね ^^
ホルガや昔カメラは巻き上げ忘れると・・・ね(汗)
結構やっちゃってます ^^;
やっぱり低感度フィルムですかぁ。。。

mukuのつま URL 2009-04-01 (水) 21:59

太陽の塔が夕焼けの中に!すてきです~。
ありえないバックでの見慣れた姿・・・新鮮です!

ぽん酢 URL 2009-04-01 (水) 22:16

かっこいい多重!
チャントモさんが大阪撮ったらどんなになるかめちゃくちゃ気になります。
こんなかっこいい太陽の塔、すげー。
またぜひぜひOSK!

ゴロー URL 2009-04-01 (水) 23:10

なんか太陽の塔が生き物みたいに見えちゃいました(笑
ニョキって出てきた感じがして!!
自分も大阪行ってみたいです。
カメラを初めて色んな方の写真を見て
自分の知らない場所って多いなぁって感じ
その場所に行って見たくなります。

shimopin URL 2009-04-01 (水) 23:30

何なんですか!!この自然な雰囲気。
しっとりと馴染んでる感じ。
チャントモさん、素敵すぎでしょ!!!

shuta URL 2009-04-01 (水) 23:38

この金網がいい模様でカッコイイですね~
ほんと自然な感じの多重で勉強になります!!

僕も多重する時は低感度フィルムが(ほとんど100)多いですね~
なぜか高感度だと失敗しそうな気がしてしまいます
あくまで僕のイメージなんですけどね
でもISO800でもこんなに多重できるなら高感度フィルムでも色々な多重に挑戦してみたいですね!!

meimei URL 2009-04-02 (木) 00:10

なんか、太陽の塔がかわいく見える~♪
太陽の塔が檻に入ってるみたい(笑)

chant0m0 URL 2009-04-02 (木) 03:00

>kohakuさん
ありがとうございます♪
実はですね、無理言って本当にちょっとしか入れてもらえなかったため
これが限界の大きさだったんです^^;

普通に入れたら、きっとでっかく撮っています。
あのスケール見たらでっかく撮りたくなりますもん!!

>noato66さん
そうなんです。+はすごく簡単に多重ができるのでいいですよね。
LC-Aでも多重できるのですが、やっぱり失敗が多いです。
私もスメ8なんかは本当よく巻き上げ忘れて多重しちゃってます^^;

一回ナチュラで多重したら失敗したので、それから低感度で試すことが多くなりました。
でもそれは違うカメラで多重したからかもしれないので、今度試してみようと思います。

>mukuのつまさん
私は逆に、見慣れない景色だらけだったので色々なことを試せました♪
とりあえず、近くにあるもので重ねちゃえ!というのはいつもと変わらないですが^^;

>ぽん酢さん
OSKと言えば太陽の塔と服部緑地しか行ったことがないので
一回くらいは繁華街に行きたいです。
とりあえずグリコのポーズがしたいです。めっさベタだけど。

chant0m0 URL 2009-04-02 (木) 03:10

>ゴローさん
ニョキっと言えばつくしんぼですね!
ああ、よく見ればつくしみたいです、この太陽の塔。

色んな方の写真を見て楽しいのは、自分がその土地に行けた気分になること。
もちろん自分で撮りたくなりますよね!
まだまだ国内も全然行ってないなぁと思うわけです。

>shimopinさん
ありがとうございます。
とりあえず、近くにあるもので撮ってるんです。
なので失敗もものすごく沢山ありますよ。

>shutaさん
ありがとうございます。
私は逆にshutaさんがものすごく上手な建物多重が全くできません。
あれ、どうやっても上手くいかないです…

そうなんです。高感度だとなんとなく失敗しそうなイメージなんですよね。
1枚目がしっかり写りすぎちゃって2枚目が写らないんじゃないかって…
LOMO Film800は逆光に向けなければ結構像が出たので
他の高感度でも試してみようという気になりました。

>meimeiさん
ありがとうございます。
スケールを全く感じさせない太陽の塔になりました。
時代の象徴が檻に入ってるってものすごいシュールですね!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/372-6ffddad5
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > 太陽に照らされた塔

Home > 多重露光 > 太陽に照らされた塔

太陽に照らされた塔

太陽に照らされた塔
Lomography film800/LOMO LC-A(ウィーンver.)

大阪行ったのはいつだっけ…
無理言って撮らせてもらった太陽の塔。
同じくらい素敵だったのは夕焼けの吹田IC。

多重露光するときは低感度のフィルムを選ぶことが多いです。
高感度だとなかなか上手くいかないことが多い(気がする)。
多重露光すると光が多すぎて白くなっちゃうイメージ。

今回はISO800が入っていたを忘れて多重露光しまくってしまった。
でも、ほとんど成功。有能なのか?!このフィルムが。

ISO100と比べると逆光にしたときに白飛びしやすいかなぁという感じです。
逆光を使った多重写真は周りが白く飛ぶので印象的な感じになります。
しかも、自動補正解除しなくてもいいので色もちゃんと残って嬉しいです。

沢山のポチありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:10

kohaku URL 2009-04-01 (水) 08:01

不思議感満載ですね。
太陽の塔ってあんなにでかいから、
やっぱり大きく撮ってしまうんですよ、僕の場合。
なのに、こうさり気に入れてくるあたりうまいですね。
さすがです。

noato66 URL 2009-04-01 (水) 17:56

こんにちは。
多重露光はロモで一度やった事がありましたが
偶然撮らせてもらったようなものです(笑)
+は多重露光機能が付いてるのでよいですよね ^^
ホルガや昔カメラは巻き上げ忘れると・・・ね(汗)
結構やっちゃってます ^^;
やっぱり低感度フィルムですかぁ。。。

mukuのつま URL 2009-04-01 (水) 21:59

太陽の塔が夕焼けの中に!すてきです~。
ありえないバックでの見慣れた姿・・・新鮮です!

ぽん酢 URL 2009-04-01 (水) 22:16

かっこいい多重!
チャントモさんが大阪撮ったらどんなになるかめちゃくちゃ気になります。
こんなかっこいい太陽の塔、すげー。
またぜひぜひOSK!

ゴロー URL 2009-04-01 (水) 23:10

なんか太陽の塔が生き物みたいに見えちゃいました(笑
ニョキって出てきた感じがして!!
自分も大阪行ってみたいです。
カメラを初めて色んな方の写真を見て
自分の知らない場所って多いなぁって感じ
その場所に行って見たくなります。

shimopin URL 2009-04-01 (水) 23:30

何なんですか!!この自然な雰囲気。
しっとりと馴染んでる感じ。
チャントモさん、素敵すぎでしょ!!!

shuta URL 2009-04-01 (水) 23:38

この金網がいい模様でカッコイイですね~
ほんと自然な感じの多重で勉強になります!!

僕も多重する時は低感度フィルムが(ほとんど100)多いですね~
なぜか高感度だと失敗しそうな気がしてしまいます
あくまで僕のイメージなんですけどね
でもISO800でもこんなに多重できるなら高感度フィルムでも色々な多重に挑戦してみたいですね!!

meimei URL 2009-04-02 (木) 00:10

なんか、太陽の塔がかわいく見える~♪
太陽の塔が檻に入ってるみたい(笑)

chant0m0 URL 2009-04-02 (木) 03:00

>kohakuさん
ありがとうございます♪
実はですね、無理言って本当にちょっとしか入れてもらえなかったため
これが限界の大きさだったんです^^;

普通に入れたら、きっとでっかく撮っています。
あのスケール見たらでっかく撮りたくなりますもん!!

>noato66さん
そうなんです。+はすごく簡単に多重ができるのでいいですよね。
LC-Aでも多重できるのですが、やっぱり失敗が多いです。
私もスメ8なんかは本当よく巻き上げ忘れて多重しちゃってます^^;

一回ナチュラで多重したら失敗したので、それから低感度で試すことが多くなりました。
でもそれは違うカメラで多重したからかもしれないので、今度試してみようと思います。

>mukuのつまさん
私は逆に、見慣れない景色だらけだったので色々なことを試せました♪
とりあえず、近くにあるもので重ねちゃえ!というのはいつもと変わらないですが^^;

>ぽん酢さん
OSKと言えば太陽の塔と服部緑地しか行ったことがないので
一回くらいは繁華街に行きたいです。
とりあえずグリコのポーズがしたいです。めっさベタだけど。

chant0m0 URL 2009-04-02 (木) 03:10

>ゴローさん
ニョキっと言えばつくしんぼですね!
ああ、よく見ればつくしみたいです、この太陽の塔。

色んな方の写真を見て楽しいのは、自分がその土地に行けた気分になること。
もちろん自分で撮りたくなりますよね!
まだまだ国内も全然行ってないなぁと思うわけです。

>shimopinさん
ありがとうございます。
とりあえず、近くにあるもので撮ってるんです。
なので失敗もものすごく沢山ありますよ。

>shutaさん
ありがとうございます。
私は逆にshutaさんがものすごく上手な建物多重が全くできません。
あれ、どうやっても上手くいかないです…

そうなんです。高感度だとなんとなく失敗しそうなイメージなんですよね。
1枚目がしっかり写りすぎちゃって2枚目が写らないんじゃないかって…
LOMO Film800は逆光に向けなければ結構像が出たので
他の高感度でも試してみようという気になりました。

>meimeiさん
ありがとうございます。
スケールを全く感じさせない太陽の塔になりました。
時代の象徴が檻に入ってるってものすごいシュールですね!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/372-6ffddad5
Listed below are links to weblogs that reference
太陽に照らされた塔 from Laugh+all

Home > 多重露光 > 太陽に照らされた塔

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

