Home > スポンサー広告 > フィルムについて~Lomography film400



Comments:-

=P-can URL 2009-04-03 (金) 10:15

岡本太郎関係の本がイッパイ!!
ココはどこでしょう??

1枚目の写真、個人的に色が好みです。
こんなだったらネガでもいいなぁ。。。

RiKiKi URL 2009-04-03 (金) 17:17

1枚目の写真、いいですねぇ~
色とか撮りかたとか、すごく好きです!!
アンダー気味なところがまたこっくりしていていいです。
ほんと、ネガもいいな、っていう気持ちにさせられる写真!!

chant0m0 URL 2009-04-04 (土) 02:09

>=P-canさん
ここは青山にある岡本太郎記念館です。
太郎さんのアトリエだった場所で、色んな作品がもりもり置いてある面白スポットです。
LOMOからも結構近いですよ♪

割とベターっと塗ったような色合いが多かったです。
まだ1本しか使っていませんが、カラフルなところだと使えそうなフィルムというイメージです。

>RiKiKiさん
ありがとうございます。
アンダー気味だと色がしっかり乗りますからねぇ♪
自分でも手ブレせずによく撮れたなぁと感心した一枚でした。

最近クロス以外でポジを撮っていないので、ポジを上手く撮れる気配がしないです。
ネガのラティチュードの広さに救われまくってます^^;

ウナム URL 2009-04-04 (土) 17:49

おほほ。ここは。すばらしい場所じゃないですかw
あのノブをさわってからはや数ヶ月。
また行きたいなぁって思う今日この頃です。
ボクにはパワーが必要だ!

chant0m0 URL 2009-04-05 (日) 02:20

>ウナムさん
そうです、そうです。思わずウナムさんと同じ構図で撮りましたが
残念なことにピンボケしていました…
ここ以外にも神奈川にゆかりの土地があるみたいで、今度はそっちに行きたいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/374-d734b504
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > フィルムについて~Lomography film400

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~Lomography film400

フィルムについて~Lomography film400

staff
Lomography film400/Canon EOS KISS

フィルム紹介、一週間くらい放置していました。ごめんなさい。
Lomography film最後のバージョンISO400です。

Lomography film100の記事はこちら→
Lomography film800の記事はこちら→

他のフィルムでISO400を使うことがすごく少ないのですが
屋内撮りでの写りの良さにちょっとびっくりしました。
こんなに綺麗に写るものなんですね。
ISO800よりは明らかに荒れが少ないし、絞り開放すれば手ブレもしないです。

色ですが、ISO100に近いくらいの発色の良さがあると思います。
ちょっとハイキー目で撮った方が「ザ☆LOMO」って写真になるかなぁ
アンダー気味だとベターっと塗ったような色かなぁという気がします。

ちょっと気になるのはボケた時の荒れ?!のようなもの。
ピントが決まると綺麗な写真になるのですが、ボケると救われない時がある気がします。
ISO100だとそんなに気にならないのですが、400・800は救われない…

↓これも右側が…
外でも大丈夫
Lomography film400/Canon EOS KISS

沢山のぽちありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Comments:5

=P-can URL 2009-04-03 (金) 10:15

岡本太郎関係の本がイッパイ!!
ココはどこでしょう??

1枚目の写真、個人的に色が好みです。
こんなだったらネガでもいいなぁ。。。

RiKiKi URL 2009-04-03 (金) 17:17

1枚目の写真、いいですねぇ~
色とか撮りかたとか、すごく好きです!!
アンダー気味なところがまたこっくりしていていいです。
ほんと、ネガもいいな、っていう気持ちにさせられる写真!!

chant0m0 URL 2009-04-04 (土) 02:09

>=P-canさん
ここは青山にある岡本太郎記念館です。
太郎さんのアトリエだった場所で、色んな作品がもりもり置いてある面白スポットです。
LOMOからも結構近いですよ♪

割とベターっと塗ったような色合いが多かったです。
まだ1本しか使っていませんが、カラフルなところだと使えそうなフィルムというイメージです。

>RiKiKiさん
ありがとうございます。
アンダー気味だと色がしっかり乗りますからねぇ♪
自分でも手ブレせずによく撮れたなぁと感心した一枚でした。

最近クロス以外でポジを撮っていないので、ポジを上手く撮れる気配がしないです。
ネガのラティチュードの広さに救われまくってます^^;

ウナム URL 2009-04-04 (土) 17:49

おほほ。ここは。すばらしい場所じゃないですかw
あのノブをさわってからはや数ヶ月。
また行きたいなぁって思う今日この頃です。
ボクにはパワーが必要だ!

chant0m0 URL 2009-04-05 (日) 02:20

>ウナムさん
そうです、そうです。思わずウナムさんと同じ構図で撮りましたが
残念なことにピンボケしていました…
ここ以外にも神奈川にゆかりの土地があるみたいで、今度はそっちに行きたいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/374-d734b504
Listed below are links to weblogs that reference
フィルムについて~Lomography film400 from Laugh+all

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~Lomography film400

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

