Home > スポンサー広告 > 日中シンクロラブリーベイベー

スポンサーサイト


Comments:-

meimei URL 2009-04-04 (土) 10:46

カラーフラッシュ、功を奏してますね~^^
なんか雰囲気がさりげなく変わって好きです!!

私も昔、昼間にカラーフラッシュ使って実験したことがあります。
私の場合、こんなにいい被写体じゃありませんでしたが。^^;
そのときも、赤フラッシュを使うとなぜか空の青が濃くなったような気がしました!!
私もカラーフラッシュは暖色系のほうが好きかな~??

ウナム URL 2009-04-04 (土) 13:24

シンクロ率w
空まではフラッシュは届かないから青いのかな。。
空は偉大だ!

chant0m0 URL 2009-04-05 (日) 02:28

>meimeiさん
meimeiさんも経験済みだったんですね^^
もっと青がくすむかと思ってのたんですが、意外や意外、綺麗にでました。
これが一眼だったりすると考えちゃうんですが、トイカメラですからね。
次もこうなってくれるといいなぁと思います♪

赤と黄色がダントツで使います。紫とか使いどころが難しいですよね^^;

>ウナムさん
つっこんでくださってありがとうございます。
実写版に夢中なんです。

空は高いですね!!

ゆきじろ。 URL 2009-04-05 (日) 11:05

フラッシュってほとんどつかわないですねぇ。
なるほど、こういう使い方は面白いですね!
今度私もやってみます!!(人'∀'*)

chant0m0 URL 2009-04-06 (月) 01:15

>ゆきじろ。さん
私も最近はほとんど使わないのですが
さすがにDiana+の屋内写真を見たら使う気になりました。
LC-Aと同じ感覚で使うと痛い目見ますねぇ^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/375-7fcb427d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > 日中シンクロラブリーベイベー

Home > etc etc... > 日中シンクロラブリーベイベー

日中シンクロラブリーベイベー

日中シンクロラブリーベイベー
Kodak PORTRA160NC/LOMO Diana F+(赤フラッシュ使用)

「日中シンクロ」
格好いい響き。逆光撮りが好きな私にとっては憧れの存在。
昼間なのにフラッシュ!
「昼間なのに」って感覚ですよね。でも最近じゃあ夜もフラッシュ使わないご時勢ですね。
本来は、逆光などで人の顔が暗くなった時や影ができた時に使うことが多いです。

なかなか使わないのですが、勇気を出して使ってみました。
本来の使い方とはちょっと離れていますが…

カラーフラッシュは暖色系が使いやすいので好きです。
寒色系はいつか使いこなしたい。

赤いフラッシュを使ったのに、空が青くなったのは何故なんでしょう??

シンクロ率0%の写真はこちら。
シンクロ率0%
Kodak PORTRA160NC/LOMO Diana F+(フラッシュ未使用)

たくさんのポチありがとうございます。
ちなみにここは家の前です。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:5

meimei URL 2009-04-04 (土) 10:46

カラーフラッシュ、功を奏してますね~^^
なんか雰囲気がさりげなく変わって好きです!!

私も昔、昼間にカラーフラッシュ使って実験したことがあります。
私の場合、こんなにいい被写体じゃありませんでしたが。^^;
そのときも、赤フラッシュを使うとなぜか空の青が濃くなったような気がしました!!
私もカラーフラッシュは暖色系のほうが好きかな~??

ウナム URL 2009-04-04 (土) 13:24

シンクロ率w
空まではフラッシュは届かないから青いのかな。。
空は偉大だ!

chant0m0 URL 2009-04-05 (日) 02:28

>meimeiさん
meimeiさんも経験済みだったんですね^^
もっと青がくすむかと思ってのたんですが、意外や意外、綺麗にでました。
これが一眼だったりすると考えちゃうんですが、トイカメラですからね。
次もこうなってくれるといいなぁと思います♪

赤と黄色がダントツで使います。紫とか使いどころが難しいですよね^^;

>ウナムさん
つっこんでくださってありがとうございます。
実写版に夢中なんです。

空は高いですね!!

ゆきじろ。 URL 2009-04-05 (日) 11:05

フラッシュってほとんどつかわないですねぇ。
なるほど、こういう使い方は面白いですね!
今度私もやってみます!!(人'∀'*)

chant0m0 URL 2009-04-06 (月) 01:15

>ゆきじろ。さん
私も最近はほとんど使わないのですが
さすがにDiana+の屋内写真を見たら使う気になりました。
LC-Aと同じ感覚で使うと痛い目見ますねぇ^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/375-7fcb427d
Listed below are links to weblogs that reference
日中シンクロラブリーベイベー from Laugh+all

Home > etc etc... > 日中シンクロラブリーベイベー

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

