Home > スポンサー広告 > NATURA BLACKとCLASSICA

スポンサーサイト


Comments:-

さえる URL 2009-04-20 (月) 15:43

きゃー、大好きなシマウマとペンギンだぁ~
かわいいなぁ~

(撮り比べについてコメント出来なくてごめんなちゃーい。
 今使ってる古iMac、色がよくわからないのです・・(全部緑がかってるのです:涙)

RiKiKi URL 2009-04-20 (月) 16:11

こんにちは!!
個人的には Classica のほうが好みだなぁ♪
てゆか、へぇ!
NATURA 両方持ってるなんて、さすが chant0m0 さん!!!

kohaku URL 2009-04-20 (月) 17:49

暗いというかBLACKの方が色がぱきっとした感がありますね。
NATURAの方が柔らかいですね~。

ペンギンのむくっと感がたまりません。

ゴロー URL 2009-04-20 (月) 21:58

率直にCLASSICAって使ってみてどんな印象ですか?
うちの相方の誕生日プレゼントにって考えてるんですけど。
写真にいたっては色んな方のブログを見てて、
どれも魅力的な写真だなって思ってまして。
腕があればああいう写真が撮れるのかって。
まぁ、あくまでも腕があればなんですけどね(笑

携帯性とかその辺はどうですか?
LC-Aとかと比べるとどうですかね?
う~ん、質問攻めですね(笑 でも頼りにしてます♪

garamond URL 2009-04-20 (月) 21:58

実はですよ、私もラベンダーのやつと
ズームのやつを、ナチュラ、所有しているんですがね
撮るスピードが遅くてばらばら現像するので、
違いがわからないまま一年半過ぎてるのです。

続きはあるのでしょうか。

chant0m0 URL 2009-04-21 (火) 14:17

>さえるさん
動物のかわいさにメロメロ~な一日でした。
Macさんのモニターの調子が悪くても、ちゃんとさえるさん色なお写真達が素晴らしいっ!!

>RiKiKiさん
さすがに2台は持っていません^^;
撮り比べと使い方を知りたくて、CLASSICAを一日だけお借りしたんです。
ここまで違う写真だと、別のカメラとしてCLASSICAが欲しくなりました。

>kohakuさん
素敵な補足ありがとうございます♪
kohakuさんの言葉はいつも助けてくれる…嬉しいです。

ペンギンさん、この体勢のままフリーズしていらっしゃいました。
小デブ感がかわいいです。

>ゴローさん
誕生日プレゼントがCLASSICAだなんて羨ましいなぁ~ゴローさん、男前です!
CLASSICAの印象です。LC-Aと比較してみますね。

素敵な写真が多いのは、CLASSICAのピント合わせが簡単なのと
NATURA1600フィルムの有能さからだと思っています。
(もちろん腕がある人は腕のおかげなんですが。)
ピント合わせさえ掴んでしまえば、初心者でも上手い写真が撮れるカメラだと思うので
そういう意味ではLC-Aと同じですね。カメラが画を作ってくれるタイプです。
じゃあLC-Aとの大きな差は何かというと、寄った時の写真だと思っています。
寄った写真が簡単に撮りたいのであれば、CLASSICAは買いだと思いますよ。

携帯性に関してはLC-Aより壊れやすい気がします。
ファインダー部分と角が傷つきやすいので、バッグに直接入れると危険です。袋に入れておくのがベターです。
私は、「LC-AとNATURA」というよりは「LC-AかNATURA」になってしまうことが多いです。
長々と失礼しました。

>garamondさん
ええ~~伝説のNATUTA sじゃないですか!!!しかもCLSSICAもお持ちとは…
素晴らしいです。
まぁでも、一緒に持ち歩くこともあまりないですよね^^;
私も撮り比べでなければ、両方を持つことはまずないと思います。
現像も同じくバラバラですし。一年経って、やっと比較できることもあるくらいですから。

撮り比べの続き…失敗写真でよければ、続きます^^;

ウナム URL 2009-04-21 (火) 20:42

皇帝ペンギン?
あんな大きなペンギンさんには出会ったことがないのです。
そしてナチュラの本物にも出会ったことがないのです。
フィルムは使いましたがw

メガネサラリーマン URL 2009-04-23 (木) 01:03

どうも。動物園参加者のBLACK愛用者です。

僕もうすうす感じていたのですが
なんだかBlack、ちょっと薄暗い所で撮ると
なんだか青っぽさ出てるように感じてます。
クラシカ友達の方がもっとハイキーなような。

フィルムはほとんどnatura1600使ってるんで
カメラの特性でしょうかね。
まあお店にもよりますが。

この前参加した時に
今さら露出が変えれることに気付きました。

chant0m0 URL 2009-04-24 (金) 02:09

>ウナムさん
何ペンギンでしょう??東山動物園に居るやつらです。
大きなペンギンさん達は割りと泳がず、ぼんやり空を眺めていましたよ。
ナチュラの本物にも是非是非出会ってやってくださいな。
結構面白いですよ♪

>メガネサラリーマンさん
コメントありがとうございます♪先週はお疲れ様でした^^
数少ないブラック仲間に出会えたので、かなり興奮してしまいました。

クラシカのズームのせいかしら、と思っては見たものの
ヒキでもハイキーっぽかったです。
薄暗いところはあまり違いはなかったのですが、それでも青っぽくなりますね。
これは同じところでプリントしたので、やっぱり違いはあるんでしょうね。
レンズが違うと言ってしまえばそれまでなんですけど…不思議ですね。

ブラックに露出補正があるのは知っているのですが
なぜか設定がよくわかっていません^^;
クラシカだったらできるのに…

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/392-25e4d122
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > NATURA BLACKとCLASSICA

Home > etc etc... > NATURA BLACKとCLASSICA

NATURA BLACKとCLASSICA

NATURAシリーズの撮り比べをしてみました。
主な違いはレンズとズーム。
BLACKはF1.9、CLASSICAはF2.8。CLASSICAはズームができます。
折角なので、ズームを使って撮ってみたのですが、それが逆に比較しづらくなっているかも。
2009年4月午後 東山動物園で撮影 天気:晴れ

CLASSICA写真
CLASSICAズーム
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA CLASSICA

BLACK写真
BLACK
FUJI NATURA1600/FUJI NATURA BLACK

CLASSICAの方が暗く写るのかと思っていましたが
意外にもBLACKの方が暗い…というか全体的に青っぽい!!
なんででしょう…う~ん、ズームのせいかなぁ
BLACKの方が色んな色を拾ってくれるのかなぁ

ちなみに屋内でも撮り比べしてみました。写真は失敗したのですが
CLASSICAはすぐに警告ランプが出ます。
結構明るいなぁと思っているところでも警告されますが、撮ってみるとちゃんと撮れていました。

ペンギンバージョンもあります。(サムネイルクリックで拡大)
ペンCLASSICA   ペンBLACK

沢山のポチありがとうございます。
LOMO.comのロケーションを適当に試したら、赤っ恥かきました。そして消せない…
肝心の写真はまだアップできない状態。
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:9

さえる URL 2009-04-20 (月) 15:43

きゃー、大好きなシマウマとペンギンだぁ~
かわいいなぁ~

(撮り比べについてコメント出来なくてごめんなちゃーい。
 今使ってる古iMac、色がよくわからないのです・・(全部緑がかってるのです:涙)

RiKiKi URL 2009-04-20 (月) 16:11

こんにちは!!
個人的には Classica のほうが好みだなぁ♪
てゆか、へぇ!
NATURA 両方持ってるなんて、さすが chant0m0 さん!!!

kohaku URL 2009-04-20 (月) 17:49

暗いというかBLACKの方が色がぱきっとした感がありますね。
NATURAの方が柔らかいですね~。

ペンギンのむくっと感がたまりません。

ゴロー URL 2009-04-20 (月) 21:58

率直にCLASSICAって使ってみてどんな印象ですか?
うちの相方の誕生日プレゼントにって考えてるんですけど。
写真にいたっては色んな方のブログを見てて、
どれも魅力的な写真だなって思ってまして。
腕があればああいう写真が撮れるのかって。
まぁ、あくまでも腕があればなんですけどね(笑

携帯性とかその辺はどうですか?
LC-Aとかと比べるとどうですかね?
う~ん、質問攻めですね(笑 でも頼りにしてます♪

garamond URL 2009-04-20 (月) 21:58

実はですよ、私もラベンダーのやつと
ズームのやつを、ナチュラ、所有しているんですがね
撮るスピードが遅くてばらばら現像するので、
違いがわからないまま一年半過ぎてるのです。

続きはあるのでしょうか。

chant0m0 URL 2009-04-21 (火) 14:17

>さえるさん
動物のかわいさにメロメロ~な一日でした。
Macさんのモニターの調子が悪くても、ちゃんとさえるさん色なお写真達が素晴らしいっ!!

>RiKiKiさん
さすがに2台は持っていません^^;
撮り比べと使い方を知りたくて、CLASSICAを一日だけお借りしたんです。
ここまで違う写真だと、別のカメラとしてCLASSICAが欲しくなりました。

>kohakuさん
素敵な補足ありがとうございます♪
kohakuさんの言葉はいつも助けてくれる…嬉しいです。

ペンギンさん、この体勢のままフリーズしていらっしゃいました。
小デブ感がかわいいです。

>ゴローさん
誕生日プレゼントがCLASSICAだなんて羨ましいなぁ~ゴローさん、男前です!
CLASSICAの印象です。LC-Aと比較してみますね。

素敵な写真が多いのは、CLASSICAのピント合わせが簡単なのと
NATURA1600フィルムの有能さからだと思っています。
(もちろん腕がある人は腕のおかげなんですが。)
ピント合わせさえ掴んでしまえば、初心者でも上手い写真が撮れるカメラだと思うので
そういう意味ではLC-Aと同じですね。カメラが画を作ってくれるタイプです。
じゃあLC-Aとの大きな差は何かというと、寄った時の写真だと思っています。
寄った写真が簡単に撮りたいのであれば、CLASSICAは買いだと思いますよ。

携帯性に関してはLC-Aより壊れやすい気がします。
ファインダー部分と角が傷つきやすいので、バッグに直接入れると危険です。袋に入れておくのがベターです。
私は、「LC-AとNATURA」というよりは「LC-AかNATURA」になってしまうことが多いです。
長々と失礼しました。

>garamondさん
ええ~~伝説のNATUTA sじゃないですか!!!しかもCLSSICAもお持ちとは…
素晴らしいです。
まぁでも、一緒に持ち歩くこともあまりないですよね^^;
私も撮り比べでなければ、両方を持つことはまずないと思います。
現像も同じくバラバラですし。一年経って、やっと比較できることもあるくらいですから。

撮り比べの続き…失敗写真でよければ、続きます^^;

ウナム URL 2009-04-21 (火) 20:42

皇帝ペンギン?
あんな大きなペンギンさんには出会ったことがないのです。
そしてナチュラの本物にも出会ったことがないのです。
フィルムは使いましたがw

メガネサラリーマン URL 2009-04-23 (木) 01:03

どうも。動物園参加者のBLACK愛用者です。

僕もうすうす感じていたのですが
なんだかBlack、ちょっと薄暗い所で撮ると
なんだか青っぽさ出てるように感じてます。
クラシカ友達の方がもっとハイキーなような。

フィルムはほとんどnatura1600使ってるんで
カメラの特性でしょうかね。
まあお店にもよりますが。

この前参加した時に
今さら露出が変えれることに気付きました。

chant0m0 URL 2009-04-24 (金) 02:09

>ウナムさん
何ペンギンでしょう??東山動物園に居るやつらです。
大きなペンギンさん達は割りと泳がず、ぼんやり空を眺めていましたよ。
ナチュラの本物にも是非是非出会ってやってくださいな。
結構面白いですよ♪

>メガネサラリーマンさん
コメントありがとうございます♪先週はお疲れ様でした^^
数少ないブラック仲間に出会えたので、かなり興奮してしまいました。

クラシカのズームのせいかしら、と思っては見たものの
ヒキでもハイキーっぽかったです。
薄暗いところはあまり違いはなかったのですが、それでも青っぽくなりますね。
これは同じところでプリントしたので、やっぱり違いはあるんでしょうね。
レンズが違うと言ってしまえばそれまでなんですけど…不思議ですね。

ブラックに露出補正があるのは知っているのですが
なぜか設定がよくわかっていません^^;
クラシカだったらできるのに…

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/392-25e4d122
Listed below are links to weblogs that reference
NATURA BLACKとCLASSICA from Laugh+all

Home > etc etc... > NATURA BLACKとCLASSICA

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

