Home > スポンサー広告 > 黒い黒

スポンサーサイト


Comments:-

=P-can URL 2009-05-11 (月) 10:43

chant0moサンの写真が好きなのでいつまでも待てますっ。
ジャーニーでは手伝いさえあまり出来ていませんし、迷惑かけっぱなしで・・・
ほんとゴメンナサイ。
さぁネタ考えないとね♪

ウナム URL 2009-05-11 (月) 12:51

去年のそういうことがあったからきっと今があるんでしょうね。
ウナムさんはいつでも予定あけて待ってますよwたぶん。
写真のお仕事って素敵な響き♪

トミー URL 2009-05-11 (月) 17:14

私はね、chant0m0さんが好き★
数回しか会ってないのにこんなこと言ったら不審がられるかもだけど・・(=◇=;)
明るくて自由で色んな発想を持っていてかわいくて。
色んな事を乗り越えてきた人って、本当に強い人だと思います。

忙しくなってもきっと写真は撮り続けてると思うので、
のんびりブログ更新してくださいね!
私もなかなか最近みなさんのとこにコメント残せなかったりするので、
お互いマイペースで行きましょう♪

ぽん酢 URL 2009-05-11 (月) 17:39

chant0m0がいてくれて、ここがあったから
低空なりにも風に乗れることが、ないしは乗れてる気になれた気がしましたぽん酢、写真の風に。
一区切りと決めてるなら、改めて感謝の意が言いたいです、ありがとうですほんまに。

ノンビリしたほうがその分楽しみも増すってもんです。もうすでに楽しみです。

トンネル抜ける感がかっこいいこの写真、でも決して暗いだけじゃなかったってのは
いち友人としてよかったなぁって思います。とりあえずのお疲れさんです。
出口の明るさがすっごいまぶしいね。仕事ムリしない程度にがんばってくださいね!また教えてくださいね。





ぽん酢 URL 2009-05-11 (月) 17:41

↑すいません、読み返したらありえないほど呼び捨てになってました。すいません。
「chant0m0さん」で訂正を。ナムサン。すいません。

STK URL 2009-05-11 (月) 22:15

いやぁ、毎日毎日更新されるブログには驚きを超えて
まったく尊敬の眼差しすら向けています。
まだまだあるんでしょうね。たくさんいい写真。
気が向いた時、また見せてください。

毎日更新されなくても、すでにここに溜まった素敵な写真と膨大なデータは、
今後もたくさんの誰かを感動させて、そんでお助けマンになることうけあいです。
誰かって、もちろん私含む・・・。

って、何かブログ終わる勢いですが(あ、私のコメントが)、
ともかく今後も楽しみにしています。

kohaku URL 2009-05-11 (月) 23:12

ゆっくりでいいじゃないですか~。
みんなchant0m0さんの写真が好きで、
chant0m0さんが好きでここに来てるわけですから。

僕もいろいろ刺激をchant0m0さんからうけました。
これからも刺激いただきますよ^^

ゴロー URL 2009-05-11 (月) 23:26

気楽にマイペースに。
ブログは強要されてるモノじゃないですから。
皆様が言うようにchant0m0さんと
chant0m0さんが撮る写真が好きでお邪魔してる訳ですから。
chant0m0さんにとって1番いい形をとるのが最善ですよ。

自分もchant0m0さんからたくさんの事を学びました。
カメラライフ2008でお声をかけていただき本当にありがとうございます。

kuremaruakira URL 2009-05-12 (火) 00:04

どうも。今日はいろいろとありがとうございました。
いっぱいプリント出した者です。4つ切、無理行ってすいません。

chant0m0先生のブログに僕もエネルギーもらいましたよ。
毎日更新って、ひとつひとつの作業は短くても
結構大変なんですよね。

僕も刺激受けちゃって、最近は頻繁にフォトログ更新しています。

本日お知らせした写真展というか
雑貨展のお店のアドレスです⇒ http://furniturepoet.com//
このポストカードのポラを僕の友達が撮っています。

この動物たちのポラがたくさん展示してありーの
動物たち売りーのです。写真の小道具になりそうなものもたくさんあるので
お忙しいようですが、大須に行った際には是非にお立ち寄りください。

適度にチカラ抜いて、ラフに写真を撮りましょう!では。

chant0m0 URL 2009-05-13 (水) 02:41

>=P-canさん
ありがとうございます♪
多分、今が忙しいだけなので来週あたりはしっかり書きますYo!!
迷惑かかってないです。=P-canさんを始め
皆さんの素敵な写真たちが余すことなく見れるのですごい嬉しいです。
私はかなり失敗写真が多いのですが、皆さんは失敗がなくっていいなぁと思います。

>ウナムさん
先日はお会いできず申し訳ないです^^;また。
めげずに声かけてください。
写真のお仕事って素敵ですよね。ずっと写真のお仕事だといいんですけどね。

>トミーさん
うう…ありがとうございます。私もトミーさん大好きです!!!
同じ名古屋でよかった!って思います。だってすぐに会えるんですもん。
トミーさんや皆さんの素敵な写真達やコメントが見たくて、ブログを続けている気もします。

今、私の左側にはスキャンしていないフィルムがたっぷりあります…
早く紹介したい…マイペースでいきます。

>ぽん酢さん
いやいや、こちらこそありがとうございます。重ね重ね。
最近のぽん酢さんの写真は本当進化しています。
特にブロニカ写真が素晴らしい!ピンの位置が今までにない発想ですごくいいです。
この写真も黒バックに黒い影を重ねて「イケてる!」って思ったら
ぽん酢さんの木の写真の方が数段表現できていて、すごいなぁって思いました。

呼び捨て、全然問題ないです。

>STKさん
コメントありがとうございます。
そうですね、よくぞここまで集めたなっていうくらいの量になりましたね。
どこかで誰かのためになることを祈りましょう。こんな写真でも。

もうね、今週終わったらしっかりアップしますよ!
コメントもガンガン書くんでよろしくお願いします♪

chant0m0 URL 2009-05-13 (水) 02:56

>kohakuさん
暖かいコメントありがとうございます。
そうなんですよね…考えたらkohakuさんや皆さんの方が絶対忙しいはずなんですよね。
結構寝てるし、結構ソリティアやってるし…
動き出すのが遅すぎるために、時間がないような気がします。
まぁでも、ちょっとのんびりになるかも?!しれません。

私もkohakuさんのお写真に刺激を受けつつ、はくちゃんに癒されます♪

>ゴローさん
ありがとうございます。こんな褒めていただいて、めっさ嬉しいです。
そう、ブログは決して強要ではないんですよね。
私もやっと自分への強要を外すことにします。

本当、あの時声かけてよかったです。
カメラライフ企画者wbynさんにも感謝です!!!

>kuremaruakiraさん
昨日はありがとうございました♪
無理なんて言っていませんよ!納得できる写真が一番です。
先生ではないんですが…興味を持っていただけて嬉しいです♪
今までモニターとかあまり気にしていませんでしたが
kuremaruakiraさんのおかげで調べるようになりました。これからも色々教えてください。

お店、早速行ってきました!!
ポラの写真、すごいかわいい&懐かしい色で嬉しかったです。
動物も…しっかり買い込んでみました♪

kuremaruakira URL 2009-05-15 (金) 01:45

おおー!さっそくですか。足が速いですね。
フィルムはネガに記録された基準の色があるからあまり気になりませんが
デジタルの写真はディスプレイで表示される色が全てですからね
プリントされた時に違いがあるとずいぶんイメージが崩れる気がします。

普段フィルムの一眼では、Kodak SUPER GOLD 400を
愛用しています。

chant0m0さんはGOLDは業務用を使ってみえるようですが
業務用のGOLD400と普通のGOLD400って、写りに違いがありますか?

業務用の方がさっぱりするって聞いた事あるんですが
ゴールデン明けて、まとめ買いの季節になってきたので悩んでいます。

ひと段落したら、エクターとか含めKodak比較なんて
やっていただけたらありがたいなー。とリクエストしてみたり
今度お店にいったら、半強制的にGOLD400を渡してみようと企んでいます。

週末は寒そうですので、あんまり地べたで寝転んだりして
お身体冷やさないようお気をつけ下さい。

chant0m0 URL 2009-05-17 (日) 12:26

お返事遅くなりました^^;
デジタルでプリントすることはほとんどないのですが、色味が違うとがっかりしちゃいますよね。
フィルムに比べるとフロンティアでの補正がかなりシビアですし
薬品は生物なので、難しいところですよね。

Kodak GOLD400は写真始めてすぐは使っていた気がするのですが
最近は使ってないですね。
業務用GOLD400が手に入ったら比較してみますね。

Kodak系だとUC,Ektar,PORTRAあたりは比較やってます。
http://laughtall.blog62.fc2.com/blog-entry-354.html

最近は寝転ばず、ちゃんとしゃがんで撮ってます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/410-e17f515d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > 黒い黒

Home > Kodak SUPERGOLD > 黒い黒

黒い黒

黒い黒
Kodak 業務用フィルムGOLD100/Canon EOS KISS

沢山のぽちありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


お知らせです。

本当は5月末まで、と思っていたのですが
忙しさに、毎日更新ができない状態になりつつあります。
という訳でこれからは、更新したい時に更新したいと思います。
一応、一区切りさせてください。

「とりあえず一年、写真を貼り続けよう。」
昨年5月に悲しいことがあって、7月まで体調不良で仕事も探せない日々が続いていました。
精神的には安定しているのに、ただ安静にしていなければいけない状況で
何かしていないと、どうにもならない状況でした。

実際貼ってみたら、素敵な写真を見せてくれるお友達が沢山増えました。
自分の周りの状況も一変して
最近忙しいのも、写真に関わるお仕事やイベントが増えてきたおかげです。
賞までいただいたし、海外で冊子に使ってもらえたりもしたし。
これも写真を見てくださった皆様のお力があってこそです。
ありがとうございます。

これからも、できるだけ毎日更新したいと思います。
とりあえず、今週が結構忙しいのでコメントは遅くなるかもしれません。
これからもよろしくお願いします。

Comments:13

=P-can URL 2009-05-11 (月) 10:43

chant0moサンの写真が好きなのでいつまでも待てますっ。
ジャーニーでは手伝いさえあまり出来ていませんし、迷惑かけっぱなしで・・・
ほんとゴメンナサイ。
さぁネタ考えないとね♪

ウナム URL 2009-05-11 (月) 12:51

去年のそういうことがあったからきっと今があるんでしょうね。
ウナムさんはいつでも予定あけて待ってますよwたぶん。
写真のお仕事って素敵な響き♪

トミー URL 2009-05-11 (月) 17:14

私はね、chant0m0さんが好き★
数回しか会ってないのにこんなこと言ったら不審がられるかもだけど・・(=◇=;)
明るくて自由で色んな発想を持っていてかわいくて。
色んな事を乗り越えてきた人って、本当に強い人だと思います。

忙しくなってもきっと写真は撮り続けてると思うので、
のんびりブログ更新してくださいね!
私もなかなか最近みなさんのとこにコメント残せなかったりするので、
お互いマイペースで行きましょう♪

ぽん酢 URL 2009-05-11 (月) 17:39

chant0m0がいてくれて、ここがあったから
低空なりにも風に乗れることが、ないしは乗れてる気になれた気がしましたぽん酢、写真の風に。
一区切りと決めてるなら、改めて感謝の意が言いたいです、ありがとうですほんまに。

ノンビリしたほうがその分楽しみも増すってもんです。もうすでに楽しみです。

トンネル抜ける感がかっこいいこの写真、でも決して暗いだけじゃなかったってのは
いち友人としてよかったなぁって思います。とりあえずのお疲れさんです。
出口の明るさがすっごいまぶしいね。仕事ムリしない程度にがんばってくださいね!また教えてくださいね。





ぽん酢 URL 2009-05-11 (月) 17:41

↑すいません、読み返したらありえないほど呼び捨てになってました。すいません。
「chant0m0さん」で訂正を。ナムサン。すいません。

STK URL 2009-05-11 (月) 22:15

いやぁ、毎日毎日更新されるブログには驚きを超えて
まったく尊敬の眼差しすら向けています。
まだまだあるんでしょうね。たくさんいい写真。
気が向いた時、また見せてください。

毎日更新されなくても、すでにここに溜まった素敵な写真と膨大なデータは、
今後もたくさんの誰かを感動させて、そんでお助けマンになることうけあいです。
誰かって、もちろん私含む・・・。

って、何かブログ終わる勢いですが(あ、私のコメントが)、
ともかく今後も楽しみにしています。

kohaku URL 2009-05-11 (月) 23:12

ゆっくりでいいじゃないですか~。
みんなchant0m0さんの写真が好きで、
chant0m0さんが好きでここに来てるわけですから。

僕もいろいろ刺激をchant0m0さんからうけました。
これからも刺激いただきますよ^^

ゴロー URL 2009-05-11 (月) 23:26

気楽にマイペースに。
ブログは強要されてるモノじゃないですから。
皆様が言うようにchant0m0さんと
chant0m0さんが撮る写真が好きでお邪魔してる訳ですから。
chant0m0さんにとって1番いい形をとるのが最善ですよ。

自分もchant0m0さんからたくさんの事を学びました。
カメラライフ2008でお声をかけていただき本当にありがとうございます。

kuremaruakira URL 2009-05-12 (火) 00:04

どうも。今日はいろいろとありがとうございました。
いっぱいプリント出した者です。4つ切、無理行ってすいません。

chant0m0先生のブログに僕もエネルギーもらいましたよ。
毎日更新って、ひとつひとつの作業は短くても
結構大変なんですよね。

僕も刺激受けちゃって、最近は頻繁にフォトログ更新しています。

本日お知らせした写真展というか
雑貨展のお店のアドレスです⇒ http://furniturepoet.com//
このポストカードのポラを僕の友達が撮っています。

この動物たちのポラがたくさん展示してありーの
動物たち売りーのです。写真の小道具になりそうなものもたくさんあるので
お忙しいようですが、大須に行った際には是非にお立ち寄りください。

適度にチカラ抜いて、ラフに写真を撮りましょう!では。

chant0m0 URL 2009-05-13 (水) 02:41

>=P-canさん
ありがとうございます♪
多分、今が忙しいだけなので来週あたりはしっかり書きますYo!!
迷惑かかってないです。=P-canさんを始め
皆さんの素敵な写真たちが余すことなく見れるのですごい嬉しいです。
私はかなり失敗写真が多いのですが、皆さんは失敗がなくっていいなぁと思います。

>ウナムさん
先日はお会いできず申し訳ないです^^;また。
めげずに声かけてください。
写真のお仕事って素敵ですよね。ずっと写真のお仕事だといいんですけどね。

>トミーさん
うう…ありがとうございます。私もトミーさん大好きです!!!
同じ名古屋でよかった!って思います。だってすぐに会えるんですもん。
トミーさんや皆さんの素敵な写真達やコメントが見たくて、ブログを続けている気もします。

今、私の左側にはスキャンしていないフィルムがたっぷりあります…
早く紹介したい…マイペースでいきます。

>ぽん酢さん
いやいや、こちらこそありがとうございます。重ね重ね。
最近のぽん酢さんの写真は本当進化しています。
特にブロニカ写真が素晴らしい!ピンの位置が今までにない発想ですごくいいです。
この写真も黒バックに黒い影を重ねて「イケてる!」って思ったら
ぽん酢さんの木の写真の方が数段表現できていて、すごいなぁって思いました。

呼び捨て、全然問題ないです。

>STKさん
コメントありがとうございます。
そうですね、よくぞここまで集めたなっていうくらいの量になりましたね。
どこかで誰かのためになることを祈りましょう。こんな写真でも。

もうね、今週終わったらしっかりアップしますよ!
コメントもガンガン書くんでよろしくお願いします♪

chant0m0 URL 2009-05-13 (水) 02:56

>kohakuさん
暖かいコメントありがとうございます。
そうなんですよね…考えたらkohakuさんや皆さんの方が絶対忙しいはずなんですよね。
結構寝てるし、結構ソリティアやってるし…
動き出すのが遅すぎるために、時間がないような気がします。
まぁでも、ちょっとのんびりになるかも?!しれません。

私もkohakuさんのお写真に刺激を受けつつ、はくちゃんに癒されます♪

>ゴローさん
ありがとうございます。こんな褒めていただいて、めっさ嬉しいです。
そう、ブログは決して強要ではないんですよね。
私もやっと自分への強要を外すことにします。

本当、あの時声かけてよかったです。
カメラライフ企画者wbynさんにも感謝です!!!

>kuremaruakiraさん
昨日はありがとうございました♪
無理なんて言っていませんよ!納得できる写真が一番です。
先生ではないんですが…興味を持っていただけて嬉しいです♪
今までモニターとかあまり気にしていませんでしたが
kuremaruakiraさんのおかげで調べるようになりました。これからも色々教えてください。

お店、早速行ってきました!!
ポラの写真、すごいかわいい&懐かしい色で嬉しかったです。
動物も…しっかり買い込んでみました♪

kuremaruakira URL 2009-05-15 (金) 01:45

おおー!さっそくですか。足が速いですね。
フィルムはネガに記録された基準の色があるからあまり気になりませんが
デジタルの写真はディスプレイで表示される色が全てですからね
プリントされた時に違いがあるとずいぶんイメージが崩れる気がします。

普段フィルムの一眼では、Kodak SUPER GOLD 400を
愛用しています。

chant0m0さんはGOLDは業務用を使ってみえるようですが
業務用のGOLD400と普通のGOLD400って、写りに違いがありますか?

業務用の方がさっぱりするって聞いた事あるんですが
ゴールデン明けて、まとめ買いの季節になってきたので悩んでいます。

ひと段落したら、エクターとか含めKodak比較なんて
やっていただけたらありがたいなー。とリクエストしてみたり
今度お店にいったら、半強制的にGOLD400を渡してみようと企んでいます。

週末は寒そうですので、あんまり地べたで寝転んだりして
お身体冷やさないようお気をつけ下さい。

chant0m0 URL 2009-05-17 (日) 12:26

お返事遅くなりました^^;
デジタルでプリントすることはほとんどないのですが、色味が違うとがっかりしちゃいますよね。
フィルムに比べるとフロンティアでの補正がかなりシビアですし
薬品は生物なので、難しいところですよね。

Kodak GOLD400は写真始めてすぐは使っていた気がするのですが
最近は使ってないですね。
業務用GOLD400が手に入ったら比較してみますね。

Kodak系だとUC,Ektar,PORTRAあたりは比較やってます。
http://laughtall.blog62.fc2.com/blog-entry-354.html

最近は寝転ばず、ちゃんとしゃがんで撮ってます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/410-e17f515d
Listed below are links to weblogs that reference
黒い黒 from Laugh+all

Home > Kodak SUPERGOLD > 黒い黒

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

