Home > スポンサー広告 > フィルムについて~EURO PRINT200



Comments:-

まあがいあ URL 2009-07-16 (木) 06:48

これは中身ソラリスでらしいですね。
羊の写真 フィルムと合ってますね

未哉 URL 2009-07-16 (木) 10:52

えっ?えっ?え~っ?!
面白い発色するんですねぇ、EURO PRINT200って。
・・というか、こんなフィルムが出たんですか?
わぁ、使ってみたいなぁ。

kohaku URL 2009-07-16 (木) 15:50

古いsolarisって話ですよねぇ。
違うとこでみたEUROPRINTの写真は一眼写真でしたが、
すんごいこってりとした色合いでした。まさしくクロスのような。

羊の写真、黄色い色合いがあってますねぇ。
このフィルム使うの楽しみです。

シュリ URL 2009-07-16 (木) 22:39

こんばんは!

こんなフィルムが発売してるんですね!
ソラリス好きなので、ぜひとも使ってみたいです。
私的にはソラリスも本性不明のフィルムです。
低彩度がウリじゃなかったの?という発色良く撮れる時もあって驚かされます。
2枚目の写真素敵ですね!!
一面のひまわり畑に鉄塔・・・夢のような景色です。

ゴロー URL 2009-07-16 (木) 23:19

EURO PRINT200って最近聞いたり写真を見たりはしてるんですが、
一体なんぞや???って感じなんですよ。
どんなパッケージでおいくら万円でどこに売ってるの???な状態です。

garamond URL 2009-07-17 (金) 00:01

こんばんわ。
いつもchant0m0さんのブログを見ていると

「よし!やっぱりフィルムでも撮ろう」と決心するのです

でも、なかなか現像まで辿り着かない。

ようやく現像をすると今度はどんなフィルムで撮ったか
忘れてしまっている…うう!

chant0m0 URL 2009-07-17 (金) 13:04

>まあがいあさん
ありがとうございます^^
そうらしいですね!
Ferraniaのサイト見ても何も書いていないので、ココには書きませんでしたが。

>未哉さん
なんか限定で出ていたので子供買いしてみました。
ソラリスに近い感じだとは思いますが、どうなんでしょうね。
ソラリス200よりは若干荒い感じもしますが…
今どこで売られているのか、ちょっとわからないです…

>kohakuさん
「古い」ソラリスなんですね!!それは知らなかったです。
基本、色はこってりしたのが多かったです。
でも、たまーに、あのソラリスっぽいゆるい写真が混ざっていました。
kohakuさんのお写真も楽しみです!

>シュリさん
特にソラリス200はめちゃめちゃ発色いいですよねぇ~
そういう認識で使うようにしています。100なんかはわりと落ち着いているイメージです。
たまたまトイカメラフェアーみたいなので見つけたので、今売られているのか…
見つかるといいですね。

ひまわり畑、これはあんまり一面じゃないんです…実際は。
写真だとそういう風に見えるから面白いですよね。

>ゴローさん
私もたまたま見つけたので、その後実物は見ていませんが
黄色と青のパッケージで399円で買いました。
今売られているのかなぁ…ちょっと謎です。

>garamondさん
コメントありがとうございます。
私も現像までがかなり遠くて…今回も半月くらいかかりました。
現像してみるとありえない時期の写真があったりして、いつもびっくりです。

フィルム名はまだわかるのですが、どのカメラで撮ったのか忘れることがあります^^;
そういう時は一緒にいた人の写真を見せてもらいますよ。
(大体カメラ持った自分が写ってるから)

なか URL 2009-09-24 (木) 11:55

EURO PRINT200は、 Solaris200 のOEM製品。中身はソラリスのフィルムと同じ。

Lomography filmも、 Solaris のOEM製品。中身はソラリスフィルムと同じ。

AGFA PHOTO VISTAも、 Solaris のOEM製品。中身はソラリスフィルムと同じ。

AGFAでは無いです。もう会社が潰れました。AGFA PHOTOって名前で売ってます。

ともに、製造がmade in E.U. = Italy (イタリア)で、

パッケージのデザイン違い、フィルム(パトローネ)にはシール違いで、フィルム自身はソラリスになります。

chant0m0 URL 2009-09-25 (金) 01:22

>なかさん
初めましてです。コメントありがとうございます^^
ご指摘ありがとうございます。その通りですね。

一応AGFA VISTAについてはAGFA時代のもの(既に期限切れ)も使っているので
old・newというカテゴリ分けをしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/461-046739f6
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > フィルムについて~EURO PRINT200

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~EURO PRINT200

フィルムについて~EURO PRINT200

メーメー
EURO PRINT200/LOMO LC-A

やっと撮り終わりました。EURO PRINT200
そして前半半分を見てびっくりしました。
クロスプロセス?!
そのくらいすごい発色とコントラストです。
特に黄色と赤の発色がよいですね。青は…赤につぶされている感じがします。

そして後半半分はソラリスのような、ちょっと黄色がかった写真。
向日葵

前半半分と異なり、ちゃんと青も出ています。
そしてコントラストは弱めで…

このフィルムの本性はどちらなんでしょう?

Comments:9

まあがいあ URL 2009-07-16 (木) 06:48

これは中身ソラリスでらしいですね。
羊の写真 フィルムと合ってますね

未哉 URL 2009-07-16 (木) 10:52

えっ?えっ?え~っ?!
面白い発色するんですねぇ、EURO PRINT200って。
・・というか、こんなフィルムが出たんですか?
わぁ、使ってみたいなぁ。

kohaku URL 2009-07-16 (木) 15:50

古いsolarisって話ですよねぇ。
違うとこでみたEUROPRINTの写真は一眼写真でしたが、
すんごいこってりとした色合いでした。まさしくクロスのような。

羊の写真、黄色い色合いがあってますねぇ。
このフィルム使うの楽しみです。

シュリ URL 2009-07-16 (木) 22:39

こんばんは!

こんなフィルムが発売してるんですね!
ソラリス好きなので、ぜひとも使ってみたいです。
私的にはソラリスも本性不明のフィルムです。
低彩度がウリじゃなかったの?という発色良く撮れる時もあって驚かされます。
2枚目の写真素敵ですね!!
一面のひまわり畑に鉄塔・・・夢のような景色です。

ゴロー URL 2009-07-16 (木) 23:19

EURO PRINT200って最近聞いたり写真を見たりはしてるんですが、
一体なんぞや???って感じなんですよ。
どんなパッケージでおいくら万円でどこに売ってるの???な状態です。

garamond URL 2009-07-17 (金) 00:01

こんばんわ。
いつもchant0m0さんのブログを見ていると

「よし!やっぱりフィルムでも撮ろう」と決心するのです

でも、なかなか現像まで辿り着かない。

ようやく現像をすると今度はどんなフィルムで撮ったか
忘れてしまっている…うう!

chant0m0 URL 2009-07-17 (金) 13:04

>まあがいあさん
ありがとうございます^^
そうらしいですね!
Ferraniaのサイト見ても何も書いていないので、ココには書きませんでしたが。

>未哉さん
なんか限定で出ていたので子供買いしてみました。
ソラリスに近い感じだとは思いますが、どうなんでしょうね。
ソラリス200よりは若干荒い感じもしますが…
今どこで売られているのか、ちょっとわからないです…

>kohakuさん
「古い」ソラリスなんですね!!それは知らなかったです。
基本、色はこってりしたのが多かったです。
でも、たまーに、あのソラリスっぽいゆるい写真が混ざっていました。
kohakuさんのお写真も楽しみです!

>シュリさん
特にソラリス200はめちゃめちゃ発色いいですよねぇ~
そういう認識で使うようにしています。100なんかはわりと落ち着いているイメージです。
たまたまトイカメラフェアーみたいなので見つけたので、今売られているのか…
見つかるといいですね。

ひまわり畑、これはあんまり一面じゃないんです…実際は。
写真だとそういう風に見えるから面白いですよね。

>ゴローさん
私もたまたま見つけたので、その後実物は見ていませんが
黄色と青のパッケージで399円で買いました。
今売られているのかなぁ…ちょっと謎です。

>garamondさん
コメントありがとうございます。
私も現像までがかなり遠くて…今回も半月くらいかかりました。
現像してみるとありえない時期の写真があったりして、いつもびっくりです。

フィルム名はまだわかるのですが、どのカメラで撮ったのか忘れることがあります^^;
そういう時は一緒にいた人の写真を見せてもらいますよ。
(大体カメラ持った自分が写ってるから)

なか URL 2009-09-24 (木) 11:55

EURO PRINT200は、 Solaris200 のOEM製品。中身はソラリスのフィルムと同じ。

Lomography filmも、 Solaris のOEM製品。中身はソラリスフィルムと同じ。

AGFA PHOTO VISTAも、 Solaris のOEM製品。中身はソラリスフィルムと同じ。

AGFAでは無いです。もう会社が潰れました。AGFA PHOTOって名前で売ってます。

ともに、製造がmade in E.U. = Italy (イタリア)で、

パッケージのデザイン違い、フィルム(パトローネ)にはシール違いで、フィルム自身はソラリスになります。

chant0m0 URL 2009-09-25 (金) 01:22

>なかさん
初めましてです。コメントありがとうございます^^
ご指摘ありがとうございます。その通りですね。

一応AGFA VISTAについてはAGFA時代のもの(既に期限切れ)も使っているので
old・newというカテゴリ分けをしています。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/461-046739f6
Listed below are links to weblogs that reference
フィルムについて~EURO PRINT200 from Laugh+all

Home > フィルム紹介 > フィルムについて~EURO PRINT200

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

