Home > スポンサー広告 > クロスプロセス~Kodak E100G



Comments:-

kohaku URL 2009-08-11 (火) 14:18

おお!!センターの写真!!
あの時の代々木公園ですね!
こう見ると奈良のお店のビビッドさが際立ちますね。

Dianaで撮ると、ISO100はどアンダーになりますね。
Ektarは残念な結果でした。
それにくらべ、クロス写真は大概うまくいきます。
そう考えるとやっぱりアンダーでとってもクロスはいけるってことになりますねよね。

chant0m0 URL 2009-08-13 (木) 02:43

>kohakuさん
そうです。もう2ヶ月になるんですね~早い。

私もEktar使って残念なことになりました…
よっぽど天気が良くないとDiana+&ISO100は難しいです。
クロスの方がお天気を気にして撮っているのもあるかもしれませんが
アンダー気味でもオッケイってことにはなりそうですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/482-2dab0864
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > クロスプロセス~Kodak E100G

Home > クロスプロセス(C-41) > クロスプロセス~Kodak E100G

クロスプロセス~Kodak E100G

フロンティア
Kodak E100G/LOMO Diana+(フロンティアプリント/自動補正あり)

Kodak E100Gやっと使いました。
E100GP同様、青かぶりするのかなぁと思いきやフロンティアの自動補正ありでは
結構普通の色になりました。

自動補正解除でプリントすると黄色がかりました。
自動補正解除
クロスプロセスの使い勝手としては、E100GPとそんなに変わりないようです。

奈良のお店プリント。ノーリツで自動補正なしです。
ノーリツ

クロスプロセスの露出補正について色々考えています。
今回はDiana+でクロスプロセスしたのですが
通常ネガのISO100を使うと、どアンダーになることが多いです。
でもクロスプロセスだとISO100でもちゃんと写ってます。
ということはちょっとアンダー気味で撮った方がいいのかなぁ…って。

でも、クロスプロセスする時は天気を異常に気にしているので
ISO100でもちゃんと写っている気もしたり…

まぁ、2段アンダーとか極端なことしなければいいのかなぁ

応援ありがとうございます♪
昨日はログインできなくて、ブログの危機を感じました^^;
にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:2

kohaku URL 2009-08-11 (火) 14:18

おお!!センターの写真!!
あの時の代々木公園ですね!
こう見ると奈良のお店のビビッドさが際立ちますね。

Dianaで撮ると、ISO100はどアンダーになりますね。
Ektarは残念な結果でした。
それにくらべ、クロス写真は大概うまくいきます。
そう考えるとやっぱりアンダーでとってもクロスはいけるってことになりますねよね。

chant0m0 URL 2009-08-13 (木) 02:43

>kohakuさん
そうです。もう2ヶ月になるんですね~早い。

私もEktar使って残念なことになりました…
よっぽど天気が良くないとDiana+&ISO100は難しいです。
クロスの方がお天気を気にして撮っているのもあるかもしれませんが
アンダー気味でもオッケイってことにはなりそうですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/482-2dab0864
Listed below are links to weblogs that reference
クロスプロセス~Kodak E100G from Laugh+all

Home > クロスプロセス(C-41) > クロスプロセス~Kodak E100G

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

