Home > スポンサー広告 > ローキッシュ



Comments:-

kohaku URL 2009-09-15 (火) 07:28

黄色やオレンジ系の被写体はローキーな方がいいかもしれないですね。
ハイキーだと色がつぶれる感じがします。
菜の花畑はひどかった覚えがあります。

空の青にオレンジのコスモスってめっちゃはえますね!

ウナム URL 2009-09-15 (火) 21:16

なるほど。ローキー。
そういえばトイトイさんもネガはハイキー気味のほうがいいとノタマッテたような気がしますね。
ローキーで重厚な写真を一発よろしくです。

ichimai URL 2009-09-15 (火) 23:16

ハイキー写真が流行ってる昨今
ローキーのこってりさが、すごく新鮮に感じました!!
solarisでもこんな色になるんですね~

chant0m0 URL 2009-09-16 (水) 02:13

>kohakuさん
ふむふむ。あんまり色つぶれをちゃんと見ていなかったです。
そっかぁ、後で見返してみよう!!
私は夕日とか、日の光を出したい時はローキーにすることが多いです。

>ウナムさん
重厚さが出るかどうかはアレですが…^^;
なんかいい被写体があったときはローキー野郎全開でいきますね。
あのトイトイさんが言うなら間違いないです!

>ichimaiさん
こう、こってりの方がトイカメラっぽい!!という勝手な解釈なのですが…
色があるときは、こってりローキーもいいかもしれませんね^^
ソラリス200は大体ヘビーです。

もじゃ URL 2009-09-19 (土) 02:41

白黒でもメリハリのつく画じゃないですかね?

色の要素を省いて
白か黒で考えたらローキーが生きてくるようにも思いますー。

chant0m0 URL 2009-09-20 (日) 02:33

>もじゃさん
初めましてです。コメントありがとうございます。

あんまり白黒で撮ったことがないので
メリハリってあんまり考えたことありませんでした^^;
今度からはちょっとメリハリ考えて撮ってみようと思います!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/509-ff510818
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > ローキッシュ

Home > プリント・お店補正 > ローキッシュ

ローキッシュ

ローキー
Ferrania Solaris200/Canon EOS KISS(自動補正解除 ローキー仕上げ)

最近、ローキー気味が流行りつつあります。
ローキーでプリントして綺麗になる被写体って何だろうって。
まぁ、黒系はつぶれない程度にローキーにする方が綺麗だとは思います。
このお花はローキーにして正解だったような気がします。

あ、ローキーっていうのはハイキーの逆です。

これが通常の自動補正ありプリント。
ハイキー気味なのは知り合いの方に
「(ネガの場合)少しハイキーで撮っておいた方が発色がよくなるよ」
と言われたため。
EOS KISSのレンズが暗いので、最近は露出補正+1で撮っています。

通常プリント

で、どんな被写体かっていう問題は
まだ答えに達していません。

Comments:6

kohaku URL 2009-09-15 (火) 07:28

黄色やオレンジ系の被写体はローキーな方がいいかもしれないですね。
ハイキーだと色がつぶれる感じがします。
菜の花畑はひどかった覚えがあります。

空の青にオレンジのコスモスってめっちゃはえますね!

ウナム URL 2009-09-15 (火) 21:16

なるほど。ローキー。
そういえばトイトイさんもネガはハイキー気味のほうがいいとノタマッテたような気がしますね。
ローキーで重厚な写真を一発よろしくです。

ichimai URL 2009-09-15 (火) 23:16

ハイキー写真が流行ってる昨今
ローキーのこってりさが、すごく新鮮に感じました!!
solarisでもこんな色になるんですね~

chant0m0 URL 2009-09-16 (水) 02:13

>kohakuさん
ふむふむ。あんまり色つぶれをちゃんと見ていなかったです。
そっかぁ、後で見返してみよう!!
私は夕日とか、日の光を出したい時はローキーにすることが多いです。

>ウナムさん
重厚さが出るかどうかはアレですが…^^;
なんかいい被写体があったときはローキー野郎全開でいきますね。
あのトイトイさんが言うなら間違いないです!

>ichimaiさん
こう、こってりの方がトイカメラっぽい!!という勝手な解釈なのですが…
色があるときは、こってりローキーもいいかもしれませんね^^
ソラリス200は大体ヘビーです。

もじゃ URL 2009-09-19 (土) 02:41

白黒でもメリハリのつく画じゃないですかね?

色の要素を省いて
白か黒で考えたらローキーが生きてくるようにも思いますー。

chant0m0 URL 2009-09-20 (日) 02:33

>もじゃさん
初めましてです。コメントありがとうございます。

あんまり白黒で撮ったことがないので
メリハリってあんまり考えたことありませんでした^^;
今度からはちょっとメリハリ考えて撮ってみようと思います!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/509-ff510818
Listed below are links to weblogs that reference
ローキッシュ from Laugh+all

Home > プリント・お店補正 > ローキッシュ

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

