Home > スポンサー広告 > Lucky モノクローム100を使ってみた。



Comments:-

未哉 URL 2010-01-08 (金) 08:44

この白いモヤモヤがにじんでるっていう現象なんですね。
なんかポケデジのノイズに似てますね・・てか、そうなのかって改めて。
とっても参考になりますー
いつもありがとうです^^

私も1本だけもらって持ってるフィルムなので
確認するの楽しみです♪

URL 2010-01-08 (金) 15:10

おおっとこれは面白モノクロですね。
すっげ興味ありありっす。
僕の持ってるレンズで一本、傷だらけのレンズがあって
それを結構面白がって使ってるんですが、
やっぱりかなりソフトフォーカスかかるんですよね
そのレンズで使ったらどうなるんだろう。
LC-A+や二眼でも是非使ってみたいなあ。

みや URL 2010-01-08 (金) 22:29

今日 たまたま見つけて Luckyモノクロ 買ったよー♪
面白いねー♪ 早く使いたくなっちゃった◇◆

chant0m0 URL 2010-01-10 (日) 02:51

>未哉さん
この写真だとちょっとわかりにくいですが
1枚目の窓の部分の格子や2枚目の電車の中にある窓から射し込む光なんかが
ソフトレンズっぽい感じですねぇ
といっても、私も最近ソフトレンズ使ったので全容やいかに?!って感じですが^^;

ハイキー気味で撮ると、特にこの特徴が出やすいっぽいです。

>亀さん
古いレンズ×Luckyモノクロ
いやいや、相当なソフトっぷりが予想されます!!
ピント外してもやもやの期待大です♪

二眼のシャープな感じとこのソフトな感じがどうやって合わさるかも気になるし
LC-A+の周辺減光は?!
色んな写真が見てみたくなりました!!

>みやちゃん
おお~~~奇遇♪
是非是非使ってくださいな^^
写真楽しみに待っていまする。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/614-cc8f2315
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > Lucky モノクローム100を使ってみた。

Home > フィルム紹介 > Lucky モノクローム100を使ってみた。

Lucky モノクローム100を使ってみた。

take a picture
中国楽凱公司製 LUCKY SHD モノクロームフィルム100/Olympus OM-1

年末にLuckyフィルムのモノクロを使ってみました。
こちらも前回使ったLomographyのモノクロ同様、滑らかだなぁと思いつつ
適度な荒れもあったりして面白いなぁと思っていたら、何か不思議な感覚に。
ソフトレンズ使ってないのに白いところがモヤモヤしてる…

そういう特徴らしいです!

それだけフィルムが劣っている状態なのらしいですが、これはこれで面白い。
逆光などで光が入り込んでいる部分が特ににじみます。
また順光でも光があたっている白いものがにじむようで
日頃ハイキー気味で撮っているせいか、白い帽子、白いスニーカー、白いファー
しっかりにじんでおりました!!

120フィルムは35mmに比べるとにじみが少ないようですが
それでもにじみがあるそうです。

お見せできる、にじみMax写真


[memo]
LOMO Diana+ -Kodak EPP
LOMO Dianamini -vegas

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村

Comments:4

未哉 URL 2010-01-08 (金) 08:44

この白いモヤモヤがにじんでるっていう現象なんですね。
なんかポケデジのノイズに似てますね・・てか、そうなのかって改めて。
とっても参考になりますー
いつもありがとうです^^

私も1本だけもらって持ってるフィルムなので
確認するの楽しみです♪

URL 2010-01-08 (金) 15:10

おおっとこれは面白モノクロですね。
すっげ興味ありありっす。
僕の持ってるレンズで一本、傷だらけのレンズがあって
それを結構面白がって使ってるんですが、
やっぱりかなりソフトフォーカスかかるんですよね
そのレンズで使ったらどうなるんだろう。
LC-A+や二眼でも是非使ってみたいなあ。

みや URL 2010-01-08 (金) 22:29

今日 たまたま見つけて Luckyモノクロ 買ったよー♪
面白いねー♪ 早く使いたくなっちゃった◇◆

chant0m0 URL 2010-01-10 (日) 02:51

>未哉さん
この写真だとちょっとわかりにくいですが
1枚目の窓の部分の格子や2枚目の電車の中にある窓から射し込む光なんかが
ソフトレンズっぽい感じですねぇ
といっても、私も最近ソフトレンズ使ったので全容やいかに?!って感じですが^^;

ハイキー気味で撮ると、特にこの特徴が出やすいっぽいです。

>亀さん
古いレンズ×Luckyモノクロ
いやいや、相当なソフトっぷりが予想されます!!
ピント外してもやもやの期待大です♪

二眼のシャープな感じとこのソフトな感じがどうやって合わさるかも気になるし
LC-A+の周辺減光は?!
色んな写真が見てみたくなりました!!

>みやちゃん
おお~~~奇遇♪
是非是非使ってくださいな^^
写真楽しみに待っていまする。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/614-cc8f2315
Listed below are links to weblogs that reference
Lucky モノクローム100を使ってみた。 from Laugh+all

Home > フィルム紹介 > Lucky モノクローム100を使ってみた。

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

