Home > スポンサー広告 > Tokyo gratzy VEGAS400を使ってみた!



Comments:-

kohaku URL 2010-01-13 (水) 08:01

ご紹介どうもです。
vegas400、なかなか素敵フィルムですよね~
Tokyo gratzyのフィルムは独特で僕はかなり好きです。

=P-can URL 2010-01-13 (水) 10:49

Vegas・・・この写真もそんな派手なイメージですw
このパノラマシリーズ実はかなり好きです。

やっぱdianaミニ欲しくなります。
コレがやりたいからw
僕がいつか買ったらchant0m0さんの勝ちですよw

chant0m0 URL 2010-01-13 (水) 13:22

>kohakuさん
フィルムありがとうございます♪RAINBOW7はまだ残っております^^
Dianaminiの写真がどうもボケボケなので、他のフィルムで撮ればよかったと
ちょっと後悔です。

>=P-canさん
このパノラマシリーズ
元はHorizon欲しさから始まっているんですよ!!
だから、自分がHorizon手に入れたら…もうやらないかもしれませんね。
別パターンでやりたいことはまだあるので、今度是非ご協力お願いします^^

ひろこ URL 2010-01-13 (水) 21:31

初めまして、ひろこと申します。
実は先日chantomoさんのblogを初めて拝見させて頂いたのですが、
あまりの写真の素晴らしさにただただ圧倒されまして、
コメントで出来ずにいました。

今日改めて拝見させて頂き、
やはり見ているだけではたまらなくなり、、、笑

特にデジタルクロスプロセスの写真がもうなんというか、、、、。

本当にビックリしました。(すごすぎて)


突然のコメント失礼致しました!

また遊びに来させて下さい!

chant0m0 URL 2010-01-15 (金) 14:58

>ひろこさん
ひろこさん、こんにちはです!!
勇気の書き込みありがとうございます。とっても嬉しいです^^

デジクロの写真、もう半年くらい作っていませんでした…
なんか古い写真ばかりでこちらが申し訳ないです。
作り方も今や微妙に忘れていますが
ひろこさんのおかげでまた作ってみようかなと思いました^^

よかったらまた見に来てくださいね~♪

RiKiKi URL 2010-01-17 (日) 21:57

chant0m0 さん、こんにちは、お久しぶりです、ハッピィニュウイヤァ~~
これ、ときめきますね、色がとっても素敵!!
Vegas って普通のところで現像してもらえないとか聞いたことがあって
手が出せずにいたんですが、ぜひ使ってみたいフィルムですね。
1月の末から1ヵ月ほど日本に滞在するので、そのとき買っちゃおうっと♪
今年もよろしくお願いします☆

chant0m0 URL 2010-01-18 (月) 01:00

>RiKiKiさん
RiKiKiさん、あけましておめでとうございます♪^^
vegasさん、いまのところはポパイカメラさんでした現像できないっぽいです。
プリントはどこでもできますので、さっと撮ってさっと現像ですね♪

日本帰って来るんですね!!!なんと!!
お会いできるかしら…都合が合えば東京まで会いに行きたいです♪^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/618-31fce664
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > Tokyo gratzy VEGAS400を使ってみた!

Home > フィルム紹介 > Tokyo gratzy VEGAS400を使ってみた!

Tokyo gratzy VEGAS400を使ってみた!

dance2000
Tokyo gratzy VEGAS400/LOMO Dianamini(square format)

僕とはくとはくの生きる道でおなじみのkohakuさんからvegas400をいただきました。
以前大人気?!だったPARADE100と同じ会社のフィルムです。
海外向けということもあって、日本ではポパイカメラさんのみの販売になっているようです。

特徴としては黄色みが強いみたいです。
空なんかちょっと緑がかったり。
そして蛍光灯や白熱灯の影響を受けやすいみたい。
かなり色がすごいことになりました。

と言っても今日は夜の写真なので全くわからないですね。
自動補正ありでプリントすると、特徴的な黄色はほとんどわからなくなります。

夜使うと…400だけど、荒れがかなり目立つ感じです。
特徴から考えても、夜使うものじゃあないですね。ぴかっと晴れた日に使うのが一番楽しそう♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:7

kohaku URL 2010-01-13 (水) 08:01

ご紹介どうもです。
vegas400、なかなか素敵フィルムですよね~
Tokyo gratzyのフィルムは独特で僕はかなり好きです。

=P-can URL 2010-01-13 (水) 10:49

Vegas・・・この写真もそんな派手なイメージですw
このパノラマシリーズ実はかなり好きです。

やっぱdianaミニ欲しくなります。
コレがやりたいからw
僕がいつか買ったらchant0m0さんの勝ちですよw

chant0m0 URL 2010-01-13 (水) 13:22

>kohakuさん
フィルムありがとうございます♪RAINBOW7はまだ残っております^^
Dianaminiの写真がどうもボケボケなので、他のフィルムで撮ればよかったと
ちょっと後悔です。

>=P-canさん
このパノラマシリーズ
元はHorizon欲しさから始まっているんですよ!!
だから、自分がHorizon手に入れたら…もうやらないかもしれませんね。
別パターンでやりたいことはまだあるので、今度是非ご協力お願いします^^

ひろこ URL 2010-01-13 (水) 21:31

初めまして、ひろこと申します。
実は先日chantomoさんのblogを初めて拝見させて頂いたのですが、
あまりの写真の素晴らしさにただただ圧倒されまして、
コメントで出来ずにいました。

今日改めて拝見させて頂き、
やはり見ているだけではたまらなくなり、、、笑

特にデジタルクロスプロセスの写真がもうなんというか、、、、。

本当にビックリしました。(すごすぎて)


突然のコメント失礼致しました!

また遊びに来させて下さい!

chant0m0 URL 2010-01-15 (金) 14:58

>ひろこさん
ひろこさん、こんにちはです!!
勇気の書き込みありがとうございます。とっても嬉しいです^^

デジクロの写真、もう半年くらい作っていませんでした…
なんか古い写真ばかりでこちらが申し訳ないです。
作り方も今や微妙に忘れていますが
ひろこさんのおかげでまた作ってみようかなと思いました^^

よかったらまた見に来てくださいね~♪

RiKiKi URL 2010-01-17 (日) 21:57

chant0m0 さん、こんにちは、お久しぶりです、ハッピィニュウイヤァ~~
これ、ときめきますね、色がとっても素敵!!
Vegas って普通のところで現像してもらえないとか聞いたことがあって
手が出せずにいたんですが、ぜひ使ってみたいフィルムですね。
1月の末から1ヵ月ほど日本に滞在するので、そのとき買っちゃおうっと♪
今年もよろしくお願いします☆

chant0m0 URL 2010-01-18 (月) 01:00

>RiKiKiさん
RiKiKiさん、あけましておめでとうございます♪^^
vegasさん、いまのところはポパイカメラさんでした現像できないっぽいです。
プリントはどこでもできますので、さっと撮ってさっと現像ですね♪

日本帰って来るんですね!!!なんと!!
お会いできるかしら…都合が合えば東京まで会いに行きたいです♪^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/618-31fce664
Listed below are links to weblogs that reference
Tokyo gratzy VEGAS400を使ってみた! from Laugh+all

Home > フィルム紹介 > Tokyo gratzy VEGAS400を使ってみた!

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

