Home > スポンサー広告 > フィルム比較~久々クロスプロセス

スポンサーサイト


Comments:-

=P-can URL 2010-01-15 (金) 15:25

あの時の写真ですね。
晴れと曇りの差は大きいですね・

上の写真はさすがEPPって感じめっちゃ好きです
超三角!!って言いたいw

ゴロー URL 2010-01-15 (金) 16:19

おぉ!!EPPいい色ですね!!
天気のいい日のクロスは仕上がりも期待大ですもんね☆

ひろこ URL 2010-01-15 (金) 18:14

コメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです!!!

しかもお褒めの言葉まで、、、
なんかもう見て頂くのも
お恥ずかしいくらいなんです、本当に><。笑


一枚目の写真本当にきれいですねー!
水の青なんてもう本当に。

これフィルムなんですよね?

すごいなー><!

chant0m0 URL 2010-01-17 (日) 15:26

>=P-canさん
そう、あの時の写真。
みんなと一緒に撮ったのがEPPで、帰りがけ1人で撮ったのがCTprecisaです。
CTprecisaの方も同じアングルにしようと思ったのですが
本当に真っ白になってしまうので…
ちょっとだけ水面に写った青空を入れてみました^^

>ゴローさん
晴れの日のEPPはやっぱり最高です!!
今回初めてDiana+に入れてみたのですが、
クロスはやっぱりアンダー気味の方が色出ますね。EPPの120mm買い込みました。

>ひろこさん
コメントありがとうございます♪

これれっきとしたフィルム写真です^^
特に色加工とかもしていません。
デジタルでも加工できますが、現像上がってきてこの写真ができていると
今でも「うをを~~~!!」ってなります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/620-2dac9128
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > フィルム比較~久々クロスプロセス

Home > フィルム比較 > フィルム比較~久々クロスプロセス

フィルム比較~久々クロスプロセス

2009年12月 明治村で撮影。お天気は晴れときどき曇り
最近、x-pro200とPROVIA100Fのクロスプロセスばかりだったので
久々にEPPとCTprecisa使ってみました。
EPP120mmは初めて使いました。

▽△▽
Kodak EPP/Lomography Diana+(クロスプロセス現像)


AGFA CTpresica(期限切れ)/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

EPPで撮った時は思いっきり晴れていたのでしっかり色が出ているのですが
CTpresicaで撮った時は曇りがちだったので綺麗に色が出ませんでした。

このフィルム達は勝手に「晴れの日専用フィルム」と決めているので、なかなか使う機会がないんですよね。
逆に上の写真みたいにバチっと決まった時は最高です!
EPPは120mmだと安く手に入るのでおススメです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:4

=P-can URL 2010-01-15 (金) 15:25

あの時の写真ですね。
晴れと曇りの差は大きいですね・

上の写真はさすがEPPって感じめっちゃ好きです
超三角!!って言いたいw

ゴロー URL 2010-01-15 (金) 16:19

おぉ!!EPPいい色ですね!!
天気のいい日のクロスは仕上がりも期待大ですもんね☆

ひろこ URL 2010-01-15 (金) 18:14

コメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです!!!

しかもお褒めの言葉まで、、、
なんかもう見て頂くのも
お恥ずかしいくらいなんです、本当に><。笑


一枚目の写真本当にきれいですねー!
水の青なんてもう本当に。

これフィルムなんですよね?

すごいなー><!

chant0m0 URL 2010-01-17 (日) 15:26

>=P-canさん
そう、あの時の写真。
みんなと一緒に撮ったのがEPPで、帰りがけ1人で撮ったのがCTprecisaです。
CTprecisaの方も同じアングルにしようと思ったのですが
本当に真っ白になってしまうので…
ちょっとだけ水面に写った青空を入れてみました^^

>ゴローさん
晴れの日のEPPはやっぱり最高です!!
今回初めてDiana+に入れてみたのですが、
クロスはやっぱりアンダー気味の方が色出ますね。EPPの120mm買い込みました。

>ひろこさん
コメントありがとうございます♪

これれっきとしたフィルム写真です^^
特に色加工とかもしていません。
デジタルでも加工できますが、現像上がってきてこの写真ができていると
今でも「うをを~~~!!」ってなります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/620-2dac9128
Listed below are links to weblogs that reference
フィルム比較~久々クロスプロセス from Laugh+all

Home > フィルム比較 > フィルム比較~久々クロスプロセス

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

