Home > スポンサー広告 > 光漏れを楽しむ



Comments:-

甘露 URL 2010-04-25 (日) 17:58

私もやったことあります。フィッシュアイで(笑)真っ赤っかになりましたよ。

えもんた。 URL 2010-04-25 (日) 18:33

chant0m0さんこんにちは

これもアートてわけですね!!
写真て後に見返すとおもしろいから大事にしたいですね~。
僕の嫁は阪神大震災で家が全壊だったので、高校生までの写真がほとんどありません
卒業アルバムも...。
やっとの思いで掘り起こした数枚の写真をとても大事にしてますよ。

=P-can URL 2010-04-26 (月) 08:32

思い出を大事にしてください。ほんとですね
でも、故意で無い光漏れは素敵ですね。

自由自在に光漏れを作れれば
光漏れアーティストw
なってみたいなw

chant0m0 URL 2010-04-26 (月) 13:10

>甘露さん
フィルム入れてたのを忘れて蓋開けてしまうのはよくあるパターンですよね。
真っ赤になるのは今までにないです!興味深いですね♪

>えもんた。さん
アートかどうかわかりませんが…フィルム独特の現象であることは間違いないです。
そして失敗写真であることも間違いないです^^;

地震や火事があると思い出が一気に消えてしまいますよね…
奥様の写真一杯撮って、消えてしまった以上の思い出を残していきたいですね♪^^

>=P-canさん
写っているものを重なり合って
更にイメージ通りの画になるならば、光漏れもひとつの方法になりますよね♪
35mmだとなかなか難しい!

wbyn URL 2010-04-26 (月) 17:32

最後の注意書きが・・・切実な感じ。
炎のような光漏れですが
これも味になりますね。

自分はLC-Aのクランクの部分が故障して
蓋が閉まらなくなった時の・・・
光漏れはフィルム全部に光が(w

この写真は芸術的に光が入りましたね☆

chant0m0 URL 2010-04-27 (火) 01:18

>wbynさん
自分はなくなった写真、少ないですが
普通は3,4台もカメラ持ち歩きませんもんね^^;

このぐらいだったらまだ見れますが、真っ白だとどうしようもないですよね…
ちなみにこのあと撮った綺麗な富士山が消えましたよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/712-4ca68ee2
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > 光漏れを楽しむ

Home > lightleaks 光漏れ > 光漏れを楽しむ

光漏れを楽しむ

light leaks
Tokyo gratzy VEGAS400/LOMO Dianamini(half format)

トイカメラ使っている方なら、結構な人が経験したことがあると思います。
「光漏れ」
うまいこと光漏れできないものかと考えています。
これはわざとではないのですが、普通に蓋を開けてしまったものです。
たまにはこうやって光漏れを作っても面白いかもしれません。

注意
むやみに蓋を開けたりすると大事な写真が駄目になってしまいます。
思い出を大事にしてください。
この写真も前後数枚は真っ白で、いくつかの思い出が消えてしまいました。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:6

甘露 URL 2010-04-25 (日) 17:58

私もやったことあります。フィッシュアイで(笑)真っ赤っかになりましたよ。

えもんた。 URL 2010-04-25 (日) 18:33

chant0m0さんこんにちは

これもアートてわけですね!!
写真て後に見返すとおもしろいから大事にしたいですね~。
僕の嫁は阪神大震災で家が全壊だったので、高校生までの写真がほとんどありません
卒業アルバムも...。
やっとの思いで掘り起こした数枚の写真をとても大事にしてますよ。

=P-can URL 2010-04-26 (月) 08:32

思い出を大事にしてください。ほんとですね
でも、故意で無い光漏れは素敵ですね。

自由自在に光漏れを作れれば
光漏れアーティストw
なってみたいなw

chant0m0 URL 2010-04-26 (月) 13:10

>甘露さん
フィルム入れてたのを忘れて蓋開けてしまうのはよくあるパターンですよね。
真っ赤になるのは今までにないです!興味深いですね♪

>えもんた。さん
アートかどうかわかりませんが…フィルム独特の現象であることは間違いないです。
そして失敗写真であることも間違いないです^^;

地震や火事があると思い出が一気に消えてしまいますよね…
奥様の写真一杯撮って、消えてしまった以上の思い出を残していきたいですね♪^^

>=P-canさん
写っているものを重なり合って
更にイメージ通りの画になるならば、光漏れもひとつの方法になりますよね♪
35mmだとなかなか難しい!

wbyn URL 2010-04-26 (月) 17:32

最後の注意書きが・・・切実な感じ。
炎のような光漏れですが
これも味になりますね。

自分はLC-Aのクランクの部分が故障して
蓋が閉まらなくなった時の・・・
光漏れはフィルム全部に光が(w

この写真は芸術的に光が入りましたね☆

chant0m0 URL 2010-04-27 (火) 01:18

>wbynさん
自分はなくなった写真、少ないですが
普通は3,4台もカメラ持ち歩きませんもんね^^;

このぐらいだったらまだ見れますが、真っ白だとどうしようもないですよね…
ちなみにこのあと撮った綺麗な富士山が消えましたよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/712-4ca68ee2
Listed below are links to weblogs that reference
光漏れを楽しむ from Laugh+all

Home > lightleaks 光漏れ > 光漏れを楽しむ

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

