Home > スポンサー広告 > Diana+のフィルター成功。



Comments:-

hiropon URL 2010-05-07 (金) 09:01

こんにちは。
とってもカワイイですね!!
トイカメラを本当に楽しんでいて見ている方も楽しくなります♪
こんな楽しいアイデアが出てこないです・・・

私はホルガなのですが、ホルガでも出来そうですね。
今度、チャレンジしてみたいと思います。

PS 春日井にある「アムル」っていう雑貨と本をおしゃれに展開しているお店がオススメですよ。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/c0f334ba090406fe557797cc1d220f9a/
あのヴィレヴァンから独立したオーナーさんらしいです

shooooter URL 2010-05-08 (土) 05:08

僕もセロハン使う時は内部に直接貼ってます
内と外では効果が変わってくるようなので。
フィルターかわいいですね!
プリンターほしくなります!!

chant0m0 URL 2010-05-09 (日) 14:43

>hiroponさん
ありがとうございます♪ロモグラフィーのサイトで挑戦している方がいらっしゃって
ちゃっかり真似してみました^^
ホルガでも勿論できると思いますよ♪是非挑戦してみてください。

「アルム」さん、めちゃめちゃいい感じですね♪
我が家からはちょっと遠いですが、絶対行きます!むしろ行きたいです。
素敵な情報ありがとうございます^^

>shooooterさん
セロハンは内部なんですね♪
外だとバッリバリの写真になりそう。ちょっと傷つきそうで怖いですもんね。

フィルター、結構沢山作ったのでスワップフィルムとともに送りますよ^^
あと前回スワップのデータも一緒に♪
5月末くらいになると思いますがいいですか?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/723-907d5f7b
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > Diana+のフィルター成功。

Home > mask フィルター > Diana+のフィルター成功。

Diana+のフィルター成功。

Happy climber
Kodak PORTRA400NC/Lomography Diana+

ずっと上手くいっていなかったDiana+のフィルター
とうとう成功しました。
これのようにボケボケになったり、これのようにおかしな位置にくることもなくなりました。

原因はフィルターをつける位置。

考えればすぐわかることなんですが…
今まではレンズの近くにフィルターを貼っていました。
Diana+のエンドレスパノラマ用か16枚撮り用のマスクにフィルターを貼り付け
それを装着させ、できるだけフィルターとフィルム面が近くなるようにすると
ボケボケになることはなくなりました。

以下作り方です。
①プリンターで印刷できるOHPシートを用意し、好きな模様・文字を印刷する。
(まだ実験中ですが、模様がついたマスキングテープもいけそうな感じです。)

②OHPシートをDiana+のエンドレスパノラマ用or16枚撮り用のマスクに貼り付ける。
(勿論、直接Diana+に貼り付けてもいいと思います。)
できるだけフィルム面に近い位置で貼り付けるようにする。

③フィルムを装てんし撮影。完了。

欠点は…といえば、一本のフィルムでひとつのフィルターしか使えないこと!
まぼろしforever
Kodak PORTRA400NC/Lomography Diana+

あくまで自己流の方法ですので、各自でお楽しみください♪

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:3

hiropon URL 2010-05-07 (金) 09:01

こんにちは。
とってもカワイイですね!!
トイカメラを本当に楽しんでいて見ている方も楽しくなります♪
こんな楽しいアイデアが出てこないです・・・

私はホルガなのですが、ホルガでも出来そうですね。
今度、チャレンジしてみたいと思います。

PS 春日井にある「アムル」っていう雑貨と本をおしゃれに展開しているお店がオススメですよ。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/c0f334ba090406fe557797cc1d220f9a/
あのヴィレヴァンから独立したオーナーさんらしいです

shooooter URL 2010-05-08 (土) 05:08

僕もセロハン使う時は内部に直接貼ってます
内と外では効果が変わってくるようなので。
フィルターかわいいですね!
プリンターほしくなります!!

chant0m0 URL 2010-05-09 (日) 14:43

>hiroponさん
ありがとうございます♪ロモグラフィーのサイトで挑戦している方がいらっしゃって
ちゃっかり真似してみました^^
ホルガでも勿論できると思いますよ♪是非挑戦してみてください。

「アルム」さん、めちゃめちゃいい感じですね♪
我が家からはちょっと遠いですが、絶対行きます!むしろ行きたいです。
素敵な情報ありがとうございます^^

>shooooterさん
セロハンは内部なんですね♪
外だとバッリバリの写真になりそう。ちょっと傷つきそうで怖いですもんね。

フィルター、結構沢山作ったのでスワップフィルムとともに送りますよ^^
あと前回スワップのデータも一緒に♪
5月末くらいになると思いますがいいですか?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/723-907d5f7b
Listed below are links to weblogs that reference
Diana+のフィルター成功。 from Laugh+all

Home > mask フィルター > Diana+のフィルター成功。

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

