Home > スポンサー広告 > クロスプロセス~Lomography x-pro200(120)

スポンサーサイト


Comments:-

rie URL 2010-05-10 (月) 12:07

なーるほど!
私も次に使ったフィルムは、かなり巻き太りしちゃってました。
今度からそこら辺も気を付けてみますー。

このフィルム、自動補正少なめにしたらかなり黄色い写真になりました。
まさしくロモ色!って感じですねぇ。

shooooter URL 2010-05-11 (火) 00:00

なるほどですね!
僕も次に入れたエクターが巻太りました~せっかくなので
感光チャレンジしてみました!

やっぱり黄色が強いみたいですね!
いい天気の日に思いっきり使ってみたいです!

chant0m0 URL 2010-05-11 (火) 12:49

>rieちゃん
やっぱり巻き太りしちゃったのですねぇ
一番いいのは、予備のスプールを使うことだと思います。
それかX-proエンドレス…

補正少なめはやっぱり黄色いのですね♪
クロスは補正少なくすると色が激しくなるので、いつも普通にプリントしてもらっちゃいます。
機会があったら試してみよう♪

>shooooterさん
おお~Kodakも巻き太りですか。
感光チャレンジが超気になります!!今度教えてください。

私のDianaさん
常に曇マークでの撮影なので黄色があんまり出ていないかもしれませんね。
たまには晴れマークとか、アンダー気味でも撮ってみようかなぁ…

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/726-ede867c7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > クロスプロセス~Lomography x-pro200(120)

Home > クロスプロセス(C-41) > クロスプロセス~Lomography x-pro200(120)

クロスプロセス~Lomography x-pro200(120)

Robotくん
Lomography x-pro200/Lomography Diana+

新しく出たLomography X-pro200のブローニーを早速使いました。
AGFA RSX200と同じ乳剤を使っているフィルムだそうです。

使い勝手は35mmバージョンと変わりないです。黄色が強く出る感じです。
お天気がいい日に使ったのですが、結構色が濃くなっただけの写真も多かったです。

一番黄色っぽくなったのはこの写真。
my friends

使う時の注意点になると思いますが
中のスプールがFUJIやKodakに比べて、ちょっと太めな感じです。見た感じ220かと思うくらい。
ですので、このフィルムを使った次のフィルムは巻き太りor横から感光する可能性があります。
解決策としては予備のスプールを数本持っておく。
ブローニーを現像している写真屋さんで譲ってもらうといいと思います。

スプールが手に入らない場合は、撮り終わってフィルムを出す時にできるだけ暗い場所で。
そしてフィルムをきつく巻いて、シールで止める。止めた後は箱に入れ、そのまま現像に出しましょう。
(これはブローニー全般に言えることになってしまいますが…)

x-pro200からx-pro200を使った際は感光しませんでしたが
その後FUJIのフィルムを使ったら巻き太っていました。
すぐに箱に入れたのでフィルムの端だけの感光で済みました。

また、他のフィルムより短めなので1枚目がすぐ出てきます。
FUJIやKodakのフィルムを使う際は結構巻いてから蓋をするのですが
そうすると1枚目が感光しそうな感じなので、気をつけてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:3

rie URL 2010-05-10 (月) 12:07

なーるほど!
私も次に使ったフィルムは、かなり巻き太りしちゃってました。
今度からそこら辺も気を付けてみますー。

このフィルム、自動補正少なめにしたらかなり黄色い写真になりました。
まさしくロモ色!って感じですねぇ。

shooooter URL 2010-05-11 (火) 00:00

なるほどですね!
僕も次に入れたエクターが巻太りました~せっかくなので
感光チャレンジしてみました!

やっぱり黄色が強いみたいですね!
いい天気の日に思いっきり使ってみたいです!

chant0m0 URL 2010-05-11 (火) 12:49

>rieちゃん
やっぱり巻き太りしちゃったのですねぇ
一番いいのは、予備のスプールを使うことだと思います。
それかX-proエンドレス…

補正少なめはやっぱり黄色いのですね♪
クロスは補正少なくすると色が激しくなるので、いつも普通にプリントしてもらっちゃいます。
機会があったら試してみよう♪

>shooooterさん
おお~Kodakも巻き太りですか。
感光チャレンジが超気になります!!今度教えてください。

私のDianaさん
常に曇マークでの撮影なので黄色があんまり出ていないかもしれませんね。
たまには晴れマークとか、アンダー気味でも撮ってみようかなぁ…

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/726-ede867c7
Listed below are links to weblogs that reference
クロスプロセス~Lomography x-pro200(120) from Laugh+all

Home > クロスプロセス(C-41) > クロスプロセス~Lomography x-pro200(120)

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

