Home > スポンサー広告 > RITE AID200を使ってみた。



Comments:-

小日向草 URL 2010-05-23 (日) 14:52

こんにちは!
フィルム情報ありがとうございます。大変役立ち情報でありがたいです。
パッと見た感じでは、普通に優秀な?フィルムに感じますね。

最近はSolarisを気に入って使っていますが
もう少し粒子感が出るとか、ブルー系に転ぶとか
日本製のフィルムとは真逆を行くフィルムを使ってみたいです

non URL 2010-05-23 (日) 19:11

へぇ、薬局のフィルムなんですね!
でも日本製のフィルムだとか…?
よく分からないフィルムですね;
自分もカメラマーケットで購入して使ってみましたが、きれいな色合いが出て、好きな感じでした。
買いだめしとけばよかったな、と思っていたので最後の情報を知れて嬉しかったです。
ありがとうございます。

chant0m0 URL 2010-05-24 (月) 00:29

>小日向草さん
いえいえ、少ない情報でいつも申し訳ないと思いつつ
思ったことを書き連ねています。
もっとピントが甘いかと思ったのですが、そんなこともなく
私も普通に使えるフィルムだなぁという印象でした。

粒子感が出るカラーフィルム、いいですねぇ♪
今でこそ、認められるフィルムって感じですよね^^

余談なのですが、小日向草さんのEktar写真を拝見して
私もついEktar買っちゃいました♪薔薇が撮りたいです^^

>nonさん
ほうほう、日本製のフィルムなんですねぇ~
カメラマーケットに行った時はその辺の説明書きが全くなくて
安いし、いいかぁという気持ちで買ったフィルムです^^

意外にバランスがいいのは日本製だからかも?!しれないですね。

小日向草 URL 2010-05-24 (月) 23:16

Ektar100、いいフィルムです
これまでは感度400が常用だったので、なかなか手が出なかったのです。でも自分に新しい刺激が-・・・などと思って、思い切って使ってみたら、結果は思っていた以上でした!

ぜひ、バラを撮った写真見せてくださーい!
まってまーす

ウナム URL 2010-05-25 (火) 00:26

線はしっかりでとりますね。クッキリ!
やわらかい色かぁ。
そういえばdiana miniを現像&焼いたら正方形の写真は横が黒くなってました。
そういうものなのかな?
多重露光はむずかしいのーぅ

chant0m0 URL 2010-05-25 (火) 11:46

>小日向草さん
Ektar100、何回か使いましたがすっごいいいフィルムですよねぇ!
が…頑張ります^^;

>ウナムさん
そうなんです。LC-Aなのにこんなくっきり♪ということは一眼だったら?!
まだ撮りきれていないのでわかりません^^;

Dianaminiの写真、Lサイズでプリントしたものですか?ましかく?
ぼんやりと黒いですか?黒い線ですか?
スクエアのしたときにハーフの羽根がしまいきれていないか、
お店のプリントの問題かのどちらかだと思います。
多重は難しいですよね。私も失敗ばかりです。

ウナム URL 2010-05-25 (火) 21:00

真四角フォーマットでLサイズでプリントですね。
四角い写真ですが、サイドは真っ黒ですよ~(写ってないから当然だけど)
店長曰く、36ミリのスクエアにはうちの機械は対応しとらんとのことです・・・
チャントモさんとこのは対応してるのですか?

chant0m0 URL 2010-05-26 (水) 12:27

>ウナムさん
私が働いているところは対応できますよ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/737-27413a34
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > RITE AID200を使ってみた。

Home > フィルム紹介 > RITE AID200を使ってみた。

RITE AID200を使ってみた。

*
RITE AID200/LOMO LC-A

以前、カメラマーケットで購入していたネガフィルムです。
アメリカのRite Aidという薬局のフィルムらしい。
ロゴがかわいかったのと、4本1050円だったので購入しました。

「トイカメラっぽい写り」と聞いていたのですが
それはふんわりということなのか。
あまりよくわかりませんが、全体的にやわらかい色の出方をするなぁという感じです。
ま、両方とも薄曇の日だったので光がやわらかかったのかもしれませんが。



今2本目がカメラに入っていると思うので、がっちがちに晴れた日に
撮ってみようと思います。

このフィルムはon and onさんでまだ販売しているそうです。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:8

小日向草 URL 2010-05-23 (日) 14:52

こんにちは!
フィルム情報ありがとうございます。大変役立ち情報でありがたいです。
パッと見た感じでは、普通に優秀な?フィルムに感じますね。

最近はSolarisを気に入って使っていますが
もう少し粒子感が出るとか、ブルー系に転ぶとか
日本製のフィルムとは真逆を行くフィルムを使ってみたいです

non URL 2010-05-23 (日) 19:11

へぇ、薬局のフィルムなんですね!
でも日本製のフィルムだとか…?
よく分からないフィルムですね;
自分もカメラマーケットで購入して使ってみましたが、きれいな色合いが出て、好きな感じでした。
買いだめしとけばよかったな、と思っていたので最後の情報を知れて嬉しかったです。
ありがとうございます。

chant0m0 URL 2010-05-24 (月) 00:29

>小日向草さん
いえいえ、少ない情報でいつも申し訳ないと思いつつ
思ったことを書き連ねています。
もっとピントが甘いかと思ったのですが、そんなこともなく
私も普通に使えるフィルムだなぁという印象でした。

粒子感が出るカラーフィルム、いいですねぇ♪
今でこそ、認められるフィルムって感じですよね^^

余談なのですが、小日向草さんのEktar写真を拝見して
私もついEktar買っちゃいました♪薔薇が撮りたいです^^

>nonさん
ほうほう、日本製のフィルムなんですねぇ~
カメラマーケットに行った時はその辺の説明書きが全くなくて
安いし、いいかぁという気持ちで買ったフィルムです^^

意外にバランスがいいのは日本製だからかも?!しれないですね。

小日向草 URL 2010-05-24 (月) 23:16

Ektar100、いいフィルムです
これまでは感度400が常用だったので、なかなか手が出なかったのです。でも自分に新しい刺激が-・・・などと思って、思い切って使ってみたら、結果は思っていた以上でした!

ぜひ、バラを撮った写真見せてくださーい!
まってまーす

ウナム URL 2010-05-25 (火) 00:26

線はしっかりでとりますね。クッキリ!
やわらかい色かぁ。
そういえばdiana miniを現像&焼いたら正方形の写真は横が黒くなってました。
そういうものなのかな?
多重露光はむずかしいのーぅ

chant0m0 URL 2010-05-25 (火) 11:46

>小日向草さん
Ektar100、何回か使いましたがすっごいいいフィルムですよねぇ!
が…頑張ります^^;

>ウナムさん
そうなんです。LC-Aなのにこんなくっきり♪ということは一眼だったら?!
まだ撮りきれていないのでわかりません^^;

Dianaminiの写真、Lサイズでプリントしたものですか?ましかく?
ぼんやりと黒いですか?黒い線ですか?
スクエアのしたときにハーフの羽根がしまいきれていないか、
お店のプリントの問題かのどちらかだと思います。
多重は難しいですよね。私も失敗ばかりです。

ウナム URL 2010-05-25 (火) 21:00

真四角フォーマットでLサイズでプリントですね。
四角い写真ですが、サイドは真っ黒ですよ~(写ってないから当然だけど)
店長曰く、36ミリのスクエアにはうちの機械は対応しとらんとのことです・・・
チャントモさんとこのは対応してるのですか?

chant0m0 URL 2010-05-26 (水) 12:27

>ウナムさん
私が働いているところは対応できますよ♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/737-27413a34
Listed below are links to weblogs that reference
RITE AID200を使ってみた。 from Laugh+all

Home > フィルム紹介 > RITE AID200を使ってみた。

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

