Home > スポンサー広告 > 写真の日

スポンサーサイト


Comments:-

garamond URL 2010-06-01 (火) 23:39

壮観だい!
カメラは目があるから
擬人化してみてしまうのだな。

小日向草 URL 2010-06-02 (水) 02:48

わー、カメラがこんなたくさん、集合ですね。
撮り手の分だけカメラがあって、そしてそれぞれの個性も。

僕の場合、淡々とひとりで花を撮っているか散歩写真なので、こんなに多くの誰かのカメラに触れる機会がないので、そういう感じで集まれるのがいいなぁと思います。

集まることがあるとすれば、仕事仲間とか、いわゆる職業的な集まりになるので、カメラの楽しい話題よりも、写真仕事の愚痴みたいな・・・ちょっと楽しくない場です。

chant0m0 URL 2010-06-03 (木) 12:31

>garamondさん
カメラに名前つけている人もいらっしゃいますよねぇ~
右の方は肩組んでますねぇ
左はちょっと大人組^^

>小日向草さん
写真に携わるお仕事をされているのですね^^
何か意図があっての撮影やお仕事だった場合、愚痴は出てきてしまいますよね。

私もちょっと前までは一人(or旦那さんと)で撮ることしかなかったので
今いろんなお友達と一緒に撮りに行くのが楽しいです♪
写真の出来はそれぞれ違うので、一人で撮る時間も大切ですよね。

wbyn URL 2010-06-04 (金) 15:48

凄い!
文面が★素敵な事が書かれていますね!!!

デジタルにはデジタルの良さがありますよね。
色々なカメラの良さを知るもの大事かな。と
チャントモさんの文章を読んで再認識★
やっぱり良いこと書いてますね☆
写真雑誌よむならチャントモさんのブログ読んだ方がためになる!

chant0m0 URL 2010-06-07 (月) 00:21

>wbynさん
私から言わせてもらうと
写真雑誌読むならwbynさんのワークショップに参加した方が断然ためになる!
ですよ^^
直接カメラに触れて、楽しむ機会を作りあげている人はすごいと思います♪

私は書いているだけなんで、まだまだ精進が必要です^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/746-b8ce88e2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > 写真の日

Home > FUJI TREBI 100C > 写真の日

写真の日

The day of photo!
FUJI TREBI100C/LOMO LC-A

今日は「写真の日」
沢山のカメラと友人に囲まれている自分はハッピーな人間です。

写真はずっと始めたいなぁとは思っていたけど手が出ず、
結局、撮影の授業があったので半ば強引にカメラを買うことになったのがきっかけでした。
まるっと1年PROVIAしか使わず、案の定授業が終わったら全く使わず。
こうやって沢山写真を撮りだしたのは、LC-Aを購入してからでした。

一眼の方が色々な知識を知らないと…と思う方も多いと思いますが
実際はトイカメラを使う方が色々と意識することが多く
また色々な撮影の手法も手軽に楽しめると個人的には思っています。
デジタルも含め、それぞれにできることが違うのでそれぞれ使っていて楽しいです。

これからも写真に興味を持って
撮る人が一人でも増えればいいなぁと思います。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:5

garamond URL 2010-06-01 (火) 23:39

壮観だい!
カメラは目があるから
擬人化してみてしまうのだな。

小日向草 URL 2010-06-02 (水) 02:48

わー、カメラがこんなたくさん、集合ですね。
撮り手の分だけカメラがあって、そしてそれぞれの個性も。

僕の場合、淡々とひとりで花を撮っているか散歩写真なので、こんなに多くの誰かのカメラに触れる機会がないので、そういう感じで集まれるのがいいなぁと思います。

集まることがあるとすれば、仕事仲間とか、いわゆる職業的な集まりになるので、カメラの楽しい話題よりも、写真仕事の愚痴みたいな・・・ちょっと楽しくない場です。

chant0m0 URL 2010-06-03 (木) 12:31

>garamondさん
カメラに名前つけている人もいらっしゃいますよねぇ~
右の方は肩組んでますねぇ
左はちょっと大人組^^

>小日向草さん
写真に携わるお仕事をされているのですね^^
何か意図があっての撮影やお仕事だった場合、愚痴は出てきてしまいますよね。

私もちょっと前までは一人(or旦那さんと)で撮ることしかなかったので
今いろんなお友達と一緒に撮りに行くのが楽しいです♪
写真の出来はそれぞれ違うので、一人で撮る時間も大切ですよね。

wbyn URL 2010-06-04 (金) 15:48

凄い!
文面が★素敵な事が書かれていますね!!!

デジタルにはデジタルの良さがありますよね。
色々なカメラの良さを知るもの大事かな。と
チャントモさんの文章を読んで再認識★
やっぱり良いこと書いてますね☆
写真雑誌よむならチャントモさんのブログ読んだ方がためになる!

chant0m0 URL 2010-06-07 (月) 00:21

>wbynさん
私から言わせてもらうと
写真雑誌読むならwbynさんのワークショップに参加した方が断然ためになる!
ですよ^^
直接カメラに触れて、楽しむ機会を作りあげている人はすごいと思います♪

私は書いているだけなんで、まだまだ精進が必要です^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/746-b8ce88e2
Listed below are links to weblogs that reference
写真の日 from Laugh+all

Home > FUJI TREBI 100C > 写真の日

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

