Home > スポンサー広告 > Filmswap with shuta



Comments:-

はる URL 2010-06-19 (土) 04:51

はじめまして。
フィルムスワップって言葉を初めて知りました。
その偶然・ストーリー性にすごく感動。デジタルカメラじゃ実現しえないアナログの素晴らしさですね。

どうせなら友人同士とかでやってみると面白そうですよね。
異国の人とやってもものすごく感動しそうですが。

とちぎ URL 2010-06-19 (土) 09:57

もはやアート作品ですね!
POP9とLC-Aの組み合わせというのもおもしろいです。
POP9同士のフィルムスワップでも楽しそうですね^u^

トイカメラはアイディア次第でもっともっと楽しくなるんだな~と思います。
これからもchant0m0さんのひらめきが楽しみです!

chant0m0 URL 2010-06-19 (土) 10:45

>はるさん
はるさん、初めましてです。コメントありがとうございます♪
お友達同士で挑戦すると違う場所なのに、意識が一致するコマが絶対あるんです。
その瞬間が面白くて何回も試してしまいます。

昨年、タイの人とも挑戦してみましたが面白かったですよ♪
はるさんも是非挑戦してみてください^^

>とちぎさん
そうなんです。全然使わなかったPOP9が大活躍しています!
私からshutaさんに送ったフィルムが丁度POP9×POP9になりました^^
http://www.lomography.com/homes/shooooter/albums/1619518-filmswap-with-chant0m0-2010-june
意思疎通が図れていない^^;

トイカメラだと普通のカメラでは挑戦できないこともできちゃいますよね♪
改造とか…
ひらめきが出るようがんがります^^

さらみ URL 2010-06-20 (日) 10:28

おもしろ~い!

一緒にやろ!^^

chant0m0 URL 2010-06-20 (日) 12:50

>さらみさん
フィルム準備しておきますね~♪

shooooter URL 2010-06-21 (月) 23:42

おーすごいすごい!!
フィルムスワップいつもありがとうございます!!
やっぱり一人でやるよりもみんなでワイワイやる方が何倍も面白いですね!!
またやりましょう♪
懲りずにフィルム渡します!!

chant0m0 URL 2010-06-22 (火) 12:10

>shooooooterさん
うん。一人だと撮った場所もだいたい覚えているし
水族館×銀座みたいな意図的なものは面白いですけど
意外性は薄いかもしれないですね。
私もまた撮りま~す♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/758-60ed49af
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > Filmswap with shuta

Home > フィルムスワップ > Filmswap with shuta

Filmswap with shuta

Light meeting
Kodak Kodak ELITECHROME200/Lomography POP9&LOMO LC-A

shuta is shooooooooer!!!!!というブログでおなじみ、shutaさんとのフィルムスワップ。
フィルムスワップとは、誰かが撮ったフィルムを別の人が重ねて多重露光する方法です。
勿論フィルムなので、前の人が何を撮ったかわかりません。
ただただ奇跡を待ってシャッターを切り続けるのです。

そんなフィルムスワップ。実は先月も挑戦していました。
どちらもLomographyのサイトにアップしていますので、よかったらご覧ください。→

そして興味がある方、是非一緒に挑戦してみてください。
勿論一人でもできます。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:7

はる URL 2010-06-19 (土) 04:51

はじめまして。
フィルムスワップって言葉を初めて知りました。
その偶然・ストーリー性にすごく感動。デジタルカメラじゃ実現しえないアナログの素晴らしさですね。

どうせなら友人同士とかでやってみると面白そうですよね。
異国の人とやってもものすごく感動しそうですが。

とちぎ URL 2010-06-19 (土) 09:57

もはやアート作品ですね!
POP9とLC-Aの組み合わせというのもおもしろいです。
POP9同士のフィルムスワップでも楽しそうですね^u^

トイカメラはアイディア次第でもっともっと楽しくなるんだな~と思います。
これからもchant0m0さんのひらめきが楽しみです!

chant0m0 URL 2010-06-19 (土) 10:45

>はるさん
はるさん、初めましてです。コメントありがとうございます♪
お友達同士で挑戦すると違う場所なのに、意識が一致するコマが絶対あるんです。
その瞬間が面白くて何回も試してしまいます。

昨年、タイの人とも挑戦してみましたが面白かったですよ♪
はるさんも是非挑戦してみてください^^

>とちぎさん
そうなんです。全然使わなかったPOP9が大活躍しています!
私からshutaさんに送ったフィルムが丁度POP9×POP9になりました^^
http://www.lomography.com/homes/shooooter/albums/1619518-filmswap-with-chant0m0-2010-june
意思疎通が図れていない^^;

トイカメラだと普通のカメラでは挑戦できないこともできちゃいますよね♪
改造とか…
ひらめきが出るようがんがります^^

さらみ URL 2010-06-20 (日) 10:28

おもしろ~い!

一緒にやろ!^^

chant0m0 URL 2010-06-20 (日) 12:50

>さらみさん
フィルム準備しておきますね~♪

shooooter URL 2010-06-21 (月) 23:42

おーすごいすごい!!
フィルムスワップいつもありがとうございます!!
やっぱり一人でやるよりもみんなでワイワイやる方が何倍も面白いですね!!
またやりましょう♪
懲りずにフィルム渡します!!

chant0m0 URL 2010-06-22 (火) 12:10

>shooooooterさん
うん。一人だと撮った場所もだいたい覚えているし
水族館×銀座みたいな意図的なものは面白いですけど
意外性は薄いかもしれないですね。
私もまた撮りま~す♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/758-60ed49af
Listed below are links to weblogs that reference
Filmswap with shuta from Laugh+all

Home > フィルムスワップ > Filmswap with shuta

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

