Home > スポンサー広告 > AGFA CTprecisa?



Comments:-

Maiakovski URL 2010-09-23 (木) 11:40

はじめまして。Twitterからうかがいました。

アグファ・フォトのCTプレシーザには現行で日本製とEU製があるようです。

「みらいフィルム」というところでは両方の扱いがあるようです。http://miraifilms.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=751980&csid=0

日本製がいくらか安いみたいですね。

chant0m0 URL 2010-09-24 (金) 00:43

>Maiakovskiさん
Maiakovskiさん、初めましてです♪
コメントありがとうございます^^
どちらも現行なんですね!もうEU製はないのかな…と残念に思っていたので
嬉しいです。

「みらいフィルム」さんも色々な取り扱いがあって面白い♪
早速購入しました^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/832-8614fe37
Listed below are links to weblogs that reference
from Laugh+all

Home > スポンサー広告 > AGFA CTprecisa?

Home > クロスプロセス(C-41) > AGFA CTprecisa?

AGFA CTprecisa?

Back of globe
AGFA CTprecisa/LOMO LC-A(クロスプロセス現像)

いつものようにクロスプロセス現像したのですが何か違和感が…
ネガに"AGFA CTprecisa"の文字がない。代わりにあるのは"R100・052"という文字。
そしてプリントした写真もいつものCTprecisaとは全く異なる感じ。

で、フィルムのストックを調べてみたら
どうやら違うフィルムっぽいです。
今までのが左のフィルム。今回使ったのが右のフィルム。
パッケージの大きさが違います。(画像あらくてすみません…)

左のフィルムはmade in EU、右のフィルムはmade in Japanになっていました。

とりあえずR100で検索かけたら、コニカミノルタとFUJIのリバーサルがあったみたいです。
何のフィルムなのかはわからないですが
とりあえず前のものとは異なる、黄色っぽい写りになりました。

使用期限が早い順から使っていたのでmade in Japanバージョンは今回が初使用。
ストックとして持っていたことを考えると、結構前から出回っているかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ
にほんブログ村

Comments:2

Maiakovski URL 2010-09-23 (木) 11:40

はじめまして。Twitterからうかがいました。

アグファ・フォトのCTプレシーザには現行で日本製とEU製があるようです。

「みらいフィルム」というところでは両方の扱いがあるようです。http://miraifilms.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=751980&csid=0

日本製がいくらか安いみたいですね。

chant0m0 URL 2010-09-24 (金) 00:43

>Maiakovskiさん
Maiakovskiさん、初めましてです♪
コメントありがとうございます^^
どちらも現行なんですね!もうEU製はないのかな…と残念に思っていたので
嬉しいです。

「みらいフィルム」さんも色々な取り扱いがあって面白い♪
早速購入しました^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://laughtall.blog62.fc2.com/tb.php/832-8614fe37
Listed below are links to weblogs that reference
AGFA CTprecisa? from Laugh+all

Home > クロスプロセス(C-41) > AGFA CTprecisa?

TagCloud
Search
Meta
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Links
     
Feeds

Page Top

